アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの猫が不注意で外に出てしまい、野良猫と喧嘩をしたらしく、胸を噛まれて戻ってきました。2~3日してから噛まれたのに気付き、あわてて獣医に見せ、抗生物質を注射され、薬ももらいましたが、あれから8日目になるのに、一向に食欲がわきません。点滴も1回してもらったのですが、このままだとどんどん痩せてしまい、心配です。また獣医に連れていくつもりですが、皆さんの参考意見を聞かせていただけると安心します。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

皆様が書かれてる通り精神的にショックが大きかったのでしょう。



うちの猫はオスですがケンカのしない子で、逃げる時に後ろ足を噛まれて膿んでしまったことがあります。
inotimoeteサンの猫チャンのように、ご飯を食べなくなりました。
逃げてるときにかまれたこと、膿を出すのに痛かったことがとても辛かったのだと思います。
獣医いわく「ねこのうつ」。

好きな食べ物も食べなかったです。
万が一という事で獣医から栄養剤のようなものを貰いました。

徐々にうちの猫は食べてくれましたが、inotimoeteサンの猫チャンも食べてくれるといいですね。
すいません、アドバイスならなくて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うつなのですね~、早く治ってほしいです。
ご飯も食べ始めたので、もとのように回復してくれるのを待っています。病院で点滴も打ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 10:22

我が家の猫も先日、自宅から脱走して怪我をして帰ってきました。


翌日病院に連れて行きましたが、普通の状態になるまでに3日かかりました。
inotimoeteさんの猫ちゃんはすでに8日経ってもショックや興奮が抜けず食欲がないようですので、早めに病院に連れて行って点滴を受けることをお勧めします。
あまり長い間食事を摂取せず体力が低下しすぎてしまうと点滴しても栄養を吸収できなくなる可能性もあるようですので、早めにお医者様に相談してくださいね。

早く良くなると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点滴は2度受けました。
早く元気を回復してくれるといいのですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 10:23

こんにちは



怖かったのでショックが大きいんだと思います
何かしら食べないと内臓へのダメージが大きくなります
水分でもいいですし、好きな物だけでもいいので
何かしら食べさせてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ食べるようになりました。ほんとによかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 10:21

精神的なダメージが相当に大きいのだと思いますし傷の痛みも有るのでしょう。

普通の状態の時でも何日か食事しない事がありますので、回復するとは思いますが、出来れば早いうちにお医者さんに診て貰った方が良いですよ。お大事に

この回答への補足

うちの子は割と神経質なのでしょうね。
もう10日たちましたが、まだ前のような元気はありません。が、少しずつエサを食べるようになってくれました。
経過を見守りたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2009/08/03 10:18
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!