プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年、お中元、お歳暮をしているお宅ですが、今年の春にご主人が亡くなられたのですが、お中元をしても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

まったくかまわないと思います。

お祝いではないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/08/01 22:34

春に告別式に参列されたのなら、今の時期ですと旧盆のご仏前、または暑中見舞いとしたら如何ですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。
実は、私の住んでる地域は旧盆なんですが、ちょうど初盆になられるので、お中元を止めて初盆のご仏前とするのが良いのか、お中元とご仏前の両方をするのが良いのか迷っていました。この回答を得て、ご仏前とすることとします。ありがとうございました。二重の出費は正直痛いのでホッとしました。

お礼日時:2009/08/01 22:43

かまいません



そもそもお中元やお歳暮は祝い事では有りませんから

日ごろお世話になっている感謝の心を表すために
贈るわけですから喪中には関係有りません

但しお年賀は辞めたほうが良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/08/01 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!