出産前後の痔にはご注意!

家の周りで、ちょっと大きめの蜘蛛を見つけました。
大きい蜘蛛をインターネットで調べると、
「アシダカグモ」という蜘蛛がよく出てきますが、違う気がします。

茶色で、おなかがおむすび型です。
もし、分かれば教えてください。

「ちょっと大きな蜘蛛の種類」の質問画像

A 回答 (3件)

造網性の蜘蛛だと思いますが、

「オニグモ」・・・ではないでしょうか!?

因みに、アシダカグモは徘徊性の蜘蛛です。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
よくよく蜘蛛をみたことが無かったので、
写真等と見比べても、判別が出来ませんでした。
これを機会に、興味をもってみようと思います。
ありがとうございました。

アシダカグモはこれです。

http://soyokaze-jp.cocolog-nifty.com/photos/spid …
    • 0

オニグモでしょう

http://images.google.com/images?hl=ja&q=%E3%82%A …

アシダカグモはいわゆる蜘蛛の巣を作りません。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
よくよく蜘蛛をみたことが無かったので、
写真等と見比べても、判別が出来ませんでした。
これを機会に、興味をもってみようと思います。
ありがとうございました。