よくロナウドやオーウェンとかのことを
「ワンダーボ-イ」といいますが、
どういう意味なんでしょうか?

A 回答 (1件)

オーウェンは「ワンダーキッド」とも呼ばれていますが、

ワンダーとは「すばらしい」、「考えられない」、「とんでもない」というようなニュアンスが含まれています。(キッド、ボーイは子供、少年)

10代のころから世界最高レベルの実力を持った彼らに対して尊敬の念をこめつけたニックネームです。
多分若者だけにつけるものなので、「ワンダーマン」とは呼ばないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いやいやありがとうございます
勉強になりました。