アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Dell Dimension8200を使用しています。
バックアップソフト(Acronis True Image、HD革命等)を使用してCドライブの完全バックアップを取り、他のコンピューター(最新のDellのデスクトップパソコン、又は他社の最新のデスクトップパソコン)にOSごとデータを移動して、そのままDell Dimension8200を使用していたときのようにOS及びデータを使用できるのでしょうか?

現在のDell Dimension8200をスタートすると「Dell」のロゴが表示されるため、他のパソコンにCドライブのデータをOSごと移動した場合、通常通りOS及びデータが使用できるのかどうかわかりません(Dell Dimension8200専用?)。他のパソコンにCドライブのデータをOSごと移動した場合、起動時に表示される「Dell」のロゴなどは、どうなるのでしょうか?

参考サイト等ありましたらURLも教えてください。
作業中に気をつける要点等ありましたら、教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

無理です。

まず動きません。データは活用できるでしょうが、OSが起動しなければ役に立ちませんね。

あと、大事なライセンスの問題は別の方がコメントされているので割愛します。やってはいけないことですね。

では

この回答への補足

a-yoshiさん
ご回答、ありがとうございました。

それでは、現在のDell Dimension8200が不調になった場合は、どのような対処方法があるのでしょうか?

原稿のOSではなく、XPを使用したいのですが。ソフトも殆どがXPまでにしか対応していません。

• 0

DELLのロゴはハードディスクに記録されているのではなく、BIOSが参照するメモリに記録されていたと思います

前の方も仰るように、Dell社製のパソコンの OSを他のパソコンに移動させて使用することは
ライセンス違反(違法行為)になりますから可能かどうかを答えることはできません
ライセンスの内容を理解するまで読むのは面倒でしかも難しい言葉が並んでいますからやりたくないでしょうが
とりあえず一通り読むことをお奨めします
(利用者はこれを読んで理解し同意したとして使っているんですよ)

この回答への補足

Cupperさん
ご回答、ありがとうございました。

それでは、現在のDell Dimension8200が不調になった場合は、どのような対処方法があるのでしょうか?

原稿のOSではなく、XPを使用したいのですが。ソフトも殆どがXPまでにしか対応していません。

• 0