電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある健康用品を扱ったネットショップサイトが完成しました。
SEO対策にはヤフオクカテに登録されるのが、とりあえず一番効率的であるというのは色んな書籍を読んだ結果、理解できました。
ある程度の投資は覚悟していたので、審査料金の15万円は決しては安い金額ではないですが出すつもりでいます。
ただ本を読んだだけの知識であって、実際にヤフオクカテ登録をしたこともないので、実際にSEO対策としていかほどに効果があるものなのかいささか不安な面も正直あります。
そこでビジネスエクスプレスを利用してヤフオクカテ登録された方にお伺いしたいのですが、実際にカテ登録されたことにより結果的にSEO対策効果はありましたでしょうか?
現実の状況を知りたいので辛口でも構いませんので、生のご意見をお聞かせ願います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

確かに今現在のビジエクは、ある程度の検索上位には有効な手段のひとつです。

ただ、
健康用品に関しては規約はかなり厳しいので、
慎重な判断や掛けも必要だと思いますし、業者に任せるのも一つの手段です。
激戦区ですし・・・

>一番効率的であるというのは色んな書籍を読んだ結果、理解できました。
この業界はドッグイヤー以上に変化・進化しています。
Yahoo が Bing 化するので、近い将来の話は何も言えません。
すぐに審査を受けて少しでも恩恵を受けるか、
Yahoo が Bingと提携してどうなるのか様子を見て判断するか・・・
迷うところですね。

今となっては、昔話を聞いても何にもなりません。
(現在のYST対策が全部無意味になります)
新しいSEOが必要になるかもしれませんし、Yahooがもっと伸びるかもしれませんし(ビジエクが無駄になるかも)、
業界では未知の改革ですから、1年後がどうなっているのやら。
    • 0

あくまで個人的な意見ですが

健康食品って山のように同業者あるから
その程度のSEO対策したって効果は無いに
等しいと思います。

サイトを魅力あるサイトにする為に充実させるのが
一番効果のあるSEO対策です。

小手先では意味ありません。

私ならその15万広告宣伝に使うね
    • 0