プロが教えるわが家の防犯対策術!

SOTEC PJ710のパソコンに17インチ画面のモニターを使っています。ワイド画面のモニター21.5サイズには、普通に使えないとの事で 質問させていただきます。
1、縦横の比率を固定して左右に表示されない黒い部分を作ると教えてもらいましたが、画面の表示部分は今使っている17インチモニター画面より21,5ワイドでの方が黒い部分が出ても 大きくうつりますか?
2、縦横の比率を変えて横に伸びた画像にする、とも教えてもらいましたが、横に伸びたらかなり使いにくく見にくくなりますか?
詳しい方 教えてください。

A 回答 (3件)

17インチ 1280x1024ドット 画素ピッチ0.264mm


21.5インチ 1920x1080ドット 画素ピッチ0.248mm

一つの点の大きさが小さくなりますので絵や文字は 17インチのモニタよりも小さく映ります

自分は横に伸びた絵は嫌いです
みずらい
値段は張りますが
 EIZO株式会社ナナオ 21.3型 (4:3モニタ)
 http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cS2100/
こういう製品もあります
自分はスペックは同じで一つ前の製品の S2000を使っていますが、値段以外は文句ありません
    • good
    • 0

> 縦横の比率を固定して左右に表示されない黒い部分を作ると



ディスプレイの左右両端に縦に黒帯を入れて、
表示画面の比率を正常にさせたい思惑でしょうけれど、
ディスプレイやパソコンのチップセットの仕様(性能)によっては、
そんな黒帯表示ができない恐れがあります。

何か思惑があるなら別ですが、グラフィックボード用の AGP スロットが備わっていますので、
これ用のグラフィックボードを搭載した方が賢明ですよ。

http://support.sotec.jp/upfile//HARDWARE/SPECSHE …

僅か 250W 出力の脆弱な電源ユニットですが、
下記機種ならば、狭いパソコンケースにも搭載できて動作すると思いますよ。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10905 …

> 縦横の比率を変えて横に伸びた画像にする

ご想像通りに、単純に見づらいです。
    • good
    • 0

I-O DATAのディスプレイで調べて見ると表示面積は


17インチ:337.9×270.3mm
21.5インチ:476.6×268.1mm
となってますので、画面の大きさは殆ど同じですね。

横長の表示については、○(丸)の画像が横長に成るので不自然ですがその他では対して問題ないと思います。

SOTEC PJ710の仕様を見ると空きスロットにAGP3.0が有るのでグラフィックボードの拡張をしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!