プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今家に帰ってくると、母の友達が遊びに来ていてお喋りしていました。
来たばかりなのかテーブルの上にはお茶のみ。
家族で食べようとロールケーキを買ってきたのですが、このタイミングでお友達にロールケーキを出しても大丈夫ですか?

こういうことさっぱりですm(__)mどなたかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ケーキを買って帰ってきた時というのはちょうど良いタイミングだと思います。


わざわざ冷蔵庫に入れるのはなんだか変ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)mとても参考になりました!

お礼日時:2009/08/05 21:07

もちろん、大丈夫ですよ~



「いま、おやつを買ってきたのでご一緒にいかがですか?」などと聞きながら出すと良いとおもいますよ。
お茶とケーキは合わなさそうと思えば、コーヒーと紅茶どちらがいいか伺って、気を使われて「いいわ、悪いから」などとおっしゃれば「いえ、私もコーヒーか紅茶を飲もうと思っているので」などとお勧めしてみると良いと思います。

お母さんとお友達の間に、話が盛り上がっている場合は、お母様本人はなかなか席を立つタイミングがなかったりするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スムーズにお出しすることが出来ました。コーヒー等の出し方も為になりとても助かりました!

お礼日時:2009/08/05 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!