アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 VAIOのFS30Bをつかっています。
メモリー不足でオンラインゲームなどがスムーズに出来ないので
現在504MBを→4G(2G二個)購入を考えてます。
手軽な値段でお勧めはありますか? 初心者なのでよくわかりません!
PCはノートです。

A 回答 (4件)

初心者なら、誤解されないように・・・はっきりいいますね


無駄な投資にならないように・・・

本当に、メモリー不足ですか?

残念ながら、CPUもグラフィック性能もオンラインゲームには、
向いていません。正直、メモリーを追加しても、あまり変わらないと思います。メモリーを、1Gまでして変わるのは、通常の動作が速くなるだけでは・・・

オンラインゲームで必要の要素は

1  CPUの性能
2  グラフィック性能
3  インターネット速度
4  メモリー量

の順です。セレロンのオンボードグラボでは・・・
一部の軽いゲーム意外 きついです。

ノートは、デスクトップと違い買うときに用途別で販売されています

ゲーム用は最初からその仕様になっています。
追加パーツでどうにかなるわけではありません。

あまり、期待せず、するのであれば、してみてください。

現状  512Mのメモリーのうちグラフィックで8Mで504M
と表示されていると思われます。(これが有力な見解)

最低でも64M以上のグラフィックが必要ですし、仮に動いても
推奨環境は RADEON GeForceなど128以上が普通のはず。
ノートを買うときに RADEON GeForceのシールが本体に張っていないと、基本は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しく ありがとうございます。
現在うで ケーブル会社のNET契約中で 20M(最高)の内容が
話によると半分も出ていないようで・・・(長崎県五島列島のケーブル会社です><)
NET速度が 考えられます。
この会社と契約している人で 同じようなオンラインゲーム(TW)が
固まる・キャラクターがカクカク動作のため 契約を解約される方が
多いらしいので・・・・
ADSLのが いいのかなー? 光はまだ五島には 入っていないので・・・

お礼日時:2009/08/24 12:46

失礼、公証値× 公称値○

    • good
    • 0

メーカー公証値最大1GB(1024MB)、サードパーティーメーカー最大公証値2GB(2048MB)のPCに、4GB(4096MB)ものメモリを搭載しても認識できません。


だいいちPC2700のDDR SDRAMに一枚で2GBもの容量があるメモリモジュールなんてあるの?

夢を語るのもいいですが、ちゃんと現実を認識しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほとんどPC初心者なんで ありえない内容の質問をしてすみません!
一部 心折れる内容もありましたが ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 19:51

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FS70B/sp …
ここに仕様がありますけど、1GBが上限みたいですよ。と思ったら、バッファローのサイトでは2GBまでOKみたいですね。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=48379
無難なのはここのメモリーを買うことですね。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=100 …
実売だと5000千円ぐらいですね。もっと安いのもありますが、絶対動作するかはわかりません。
まあ、たいていはいけるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただき ありがとうございます。
PC初心者なんで まだわからない点がありますが
地道に探してみます。
実際 どれを購入していいものなのか?????です。
慣れるまで 難しいものですね!
DN333-A512MZとかは いいんですかね?
あっ!また 質問になりますね^^;

お礼日時:2009/08/08 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!