チョコミントアイス

女性ドライバーの方に質問です。自分の愛車を運転していて信号待ちで停車している時に二輪車や原チャリが助手席側のすぐ横にピタッと止まられて車内をジロジロ見られたりしたらどのような行動を取りますか?
①全く気にしない②気にはなるけど無視する
③ガン見する
④ちょっと前進して離れる
⑤助手席とか開けられるかもしれないのでドアをロックする。窓も開けてたら完全に閉める
⑥とりあえずドアロックだけしとく⑦その他

A 回答 (13件中11~13件)

(6)ですかね。

窓は基本的にいつも閉めてるので。
単車の場合はヘルメットを被っているので顔がわからないですよね。
だから知り合いかな?と確かめる意味で(3)に近いことはするかも知れません。
そのうえで大筋で(2)と(6)という事になると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。asebe-0806さんは普段愛車に乗ったらドアロックをされてるんですか?良かったら現在乗っている愛車も教えて下さい!

• 0

(5)に近い(7)ですかね。

助手席のかばんをドア開けられてひったくられた事件を聞いてからは意識するようにはしています。

常々後方(特に左側)は意識して運転しているので、二輪が走ってるな、と気づいた時点で窓は閉めておくと思います。止まった途端に閉めると、相手に不快感を与えかねないので。

気づいたら隣にいたパターンなら、かばんの中身を見る振りをして、とりあえずをひざの上に移動させるでしょうね。ロックは常にしています。事故ったときはしてない方がいいんですけどね、微妙なところです。

とにかくからまれたりしたら面倒なので、相手に不快感を与えない前提で、さりげなく自分を守ると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。wycoさんはいつもドアロックをされてるようですね。ロックは走り出したら自動で掛かるタイプですか?良かったら現在乗っている愛車を教えて下さい!それともし他人(男女問わず知人、友人、職場の同僚等)から『~まで乗せてってほしい』と頼まれたら助手席または後部座席に乗せてあげますか?それとも乗せませんか?質問を沢山してしまいましたが回答の方をお願いします!

• 0

(1)です。

それより、青になって発進するとき接触事故にならないように気をつけてとっとと先に行かせます。

そう、昔営業やっていたとき配送で4トン車を運転していたときまた横にバイク来たのって思っていました。

あなたは以前私のカルディナの助手席に乗りたいって言ってましたよね!

大きいトラックと乗用車、どちらに乗せて欲しいの?
大型も運転できますよ!

この回答への補足

いつも回答ありがとうございます。sanlemola6さんは4トン車も運転出来るんですか?本当に凄いですね。質問の件ですが、乗せてもらうと言う立場上、大型トラックでも乗用車でもいいですよ。どちらかと言うと乗用車の方がいいですね!sanlemola6さんは自分の愛車によく人を乗せてあげる方ですか?私の周りにはカルディナに乗っている人がいないのでぜひ助手席に乗せてほしいなぁ~(願望なので…)と思って書きました。sanlemnla6さんの御意見はいつも参考にさせてもらってます。また投稿して下さい。

• 0