dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近図書館で『一億人のプチ狂気』を読みました。
これまた面白いし、共感できるし。
自分のこんなとこはプチ狂気なのかも?と考えたりしました。

そこで、教えて!gooのIDをお持ちの皆さんに自分のプチ狂気を聞いてみたいと思います。
締め切りは特に定めませんが、キリのよいとこで締め切る予定です。
面白いプチ狂気をお待ちしておりますー!

--------------------
私のプチ狂気は[一人でトーク番組をやってしまう]です。
例えば、【徹子の部屋】にゲストとして呼ばれたという設定で脳内で黒柳徹子さんとトークするんです。
時には黒柳さんにツッコんだりして、過ごす時があります。
不定期で発生することなんで、トークするのはなかなか大変です。
しかも相手は黒柳さんだし。

あとは【いいとも】、【世界ウルルン滞在記】、【メレンゲの気持ち】とかとにかく見たことある番組で自分がゲストとして出演、トークするということをやってしまう。
--------------------
あとは
[通り過ぎる電車の小窓から顔を出す車掌さんの顔を殴りたい衝動に駆られる]

別に車掌さんに恨みがあるとか、イヤなことされたとかじゃなく、なぜか毎度殴りたくなる。
平手打ちをしたくなる。
通勤で電車に乗るので、ほぼ毎日その衝動と戦っています。
--------------------

プチ狂気とは何?という方は以下のサイトをごらん下さい。
Otearai Web -R
URL:http://www5.ocn.ne.jp/~otearai/

A 回答 (7件)

そろいの制服を着た幼稚園児が並んで歩いていると、


直径3mくらいのボーリング玉を投げ込んで、子供が「わ~」って言いながら逃げていったら面白いだろうな~と思ってしまいます。
怪我したら大変なので、玉は発泡スチロール製で。


私が東北に生まれていたら、なまはげ役とか喜んでやっただろうな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NannoFlowerさん、回答ありがとうございます。

でかい玉を投げ込むんですかー。
想像しただけで面白い。
私は逆にでかい玉をわっしょい!わっしょい!と
言いながら、遊んでいる子供達が喜ぶ姿を思い浮かべるんですけども。

私もなまはげやってみたいですねー。
「泣く子はいねーかあっっ!!」と叫んでみたいです。

お礼日時:2005/06/24 17:11

サイト見てきました! 面白かった~~(笑)



私は、ズボンをお尻で穿いている高校生(田舎にはいまだにいるんです!)を見ると、
後ろから全部下げたくなります。
おりゃああぁぁあ! っと、気合を入れて、ズルーーーって。
前をそんな高校生が歩いていると、ウズウズしてしまいます。
そして、目はズボンに釘付け。

周りからみたら、私の方が変かもしれませんが…。

この回答への補足

>回答してくださった方々へ
さまざまな回答ありがとうございました。
7月中旬に入り、回答も落ち着いてきたようなので、締め切らせていただきます。
ポイントについては、最初と最後の方にそれぞれ20ポイント、10ポイント付けました。

補足日時:2005/07/11 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakura1023さん、回答ありがとうございます。

あーそれは、ウチの母と一緒です。
なぜにあんなにずらしているのか?
トランクス見えてるやん…と私もつくづく思います。

逆にグイーッと上まであげるのも面白いかもしれません。

お礼日時:2005/06/28 13:15

こんにちは!私のプチ狂気。


耳掻きの棒を見ると、「耳掻き中に誤って大勢を崩し、耳掻きが刺さる自分」を
想像し、心の中で「ひぃぃぃぃーーーーーっっっ!!!」ってなります。
バリエーションで「耳掻き中に他人がぶつかってきて刺さる」というパターンも。

イタそうな話ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

annie000dxxxxxさん、回答ありがとうございます。

鼓膜がーっ!!と思わず想像して、耳を押さえました。
イタそうな話ですが、よーく分かります。

安全な場所で耳掻きを。

お礼日時:2005/06/28 13:13

車の運転中の事を述べている回答者が多いですが、


私も車の運転中は人格が変わります、普段は怒ら
なくおとなしいタイプなんですが・・・

いきなり車に割り込まれたり、真後ろから追い抜き
されたりするとそこでぶち切れて「なにやっている
んだぁぁぁ!!!」と怒鳴ったりします。
(窓は閉まっているから、外には聞こえない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AUGQX-MANさん、回答ありがとうございます。
うーん、ちょっとプチ狂気とはズレているかな?と思います。

運転中、人格が変わるというのは聞いたことがあります。
何かがそうさせるんですかねぇ…不思議です。

お礼日時:2005/06/28 13:12

はじめまして。


読んでまいりました。笑いました。とても面白かったです。

私も車なのですが、
高速道路を高速で走行中(いや、渋滞でのろのろ運転ってこともあるし…)
旦那が運転しているハンドルを奪い取りたくなります。
そして
「もし今ハンドルをきったら…!ああなってこうなって…ひいいいいいい…!!」
と、その後の事まで考え、恐怖しています。
自分で運転している時もハンドルをきりたい衝動に駆られます。


あと、また車なのですが。
これまた高速で走行中、ドアを開けたい衝動に駆られてしまいます。
「今これを開けたらどうなるんだろう?もしかしたら外に投げ出されて
ああなってこうなって…ひいいいいい」
と、やはりその後の事まで考えて恐怖しています。
その事を当時つきあっていた彼(現旦那)に話したら、
「じゃあやってみようか」
と本当にドアを開けられてしまいました!
低速だったせいか私が想像していた事にはなりませんでしたが怖かったです。
しかしそれで懲りる筈も無く、
相変わらず高速走行中にドアを開けたい衝動に駆られています。

今こうして書き込みしていて気付いたのですが、
私が「高速走行中にドアを開けたらこうなるんじゃないか」と考えていた事って
実際はジェット機並の速さで走っている場合でないと起こらない事なのかも…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

c_aznableさん、回答ありがとうございます。
怖いですね…。走行中の車のドアを…。
ひぃぃっ!!

別に死にたいわけではないけど、なんかしらやってみたくなる行為ということで理解できます。

お礼日時:2005/06/28 13:10

ダンボールに住んでいる人を見るとお金を与えたくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

DownUpさん、回答ありがとうございます。

なるほどー。
慈悲の精神ですね?

私は話を聞いてみたくなります。どんな人生を歩んできたとか。
(決して見下してとかではなく。)
他人の人生って色々ドラマがあって、興味があります。

お礼日時:2005/06/24 17:15

いやぁ~HP拝見しましたけれど、笑わせていただきました。



私が思うのは、車の運転中に後ろの車があおってきたり、クラクション鳴らされたりしたときは、スピードが出ているときに、助手席から窓を開けて、顔を出す、わざとゆっくりつばを出して、自分の唾液が風に乗って、相手の車のフロントガラスに付着する様につばを吐いてやりたいです!!
汚い話でごめんなさい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hardplayerさん、回答ありがとうございます。

車を運転してると色々あるんだなーとしみじみ感じるコメントですね。
私は免許取得していないので、取得したらもっと分かるんだろうなあと思います。

お礼日時:2005/06/24 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!