プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SWANZの最上位クラスのサングラスを検討しています。
楽天などのインターネットショップから購入しようと思っています。
実際掛けて、どのくらいフイットするか確かめることはできませんが
心配することはないでしょうか?

A 回答 (3件)

心配ならやめといたがイイです。

サングラスなんか消耗品ですし、値段の安いヤツとたいした違いは無いですよ。
高くても安くても合うヤツは合うし、合わないヤツはどうやっても合わなかったデス。

ぼくは最近は、高いヤツを一個買うより、安いヤツを五、六個買って使い捨てにする方が良いなーって思ってますねー。
    • 0

ロードバイクで週末にサイクリングをしている者です。

サイクリングにはサングラスが必須ですので、今までに高価なものから安いものまで10点以上購入しました。
インターネットでも購入しましたが、安いものよりも高価なものの方が相対的にフィット感はいいですが、
満足できるものはありませんでした。
現在メインで使用しているのは、お店で実際にかけてみて購入したもので、値段は数千円と安いのですが、
非常に私に合っており、疲れも少なく、かけているのを忘れるくらいです。

ネットで購入しても、ピッタリくる場合もあると思いますが、頭の大きさ、形状などは、
人それぞれ異なりますので、お店で実際にかけてみて選ばれるほうが後悔しないと思います。

以上、参考にしてください。
    • 0

このカテゴリに質問されていることからして、自転車で使おうとしていると思いますが、

自転車で使うといった場合に、フィッティングはかなり重要なポイントです。
最上位だから、日本のメーカーだからといっても、あなたの顔にフィットするとは限りません。

気にしない人ならそのまま使うのかもしれませんが、
ここに質問するくらい心配なのでしたら、絶対にフィッティングしてから購入をするべきでしょう。

ちなみに、自分はSWANSのCYNIUMとWARRIORを試着したことがありますが、
びっくりするくらい、自分の顔には合いませんでした。
    • 0