プロが教えるわが家の防犯対策術!

この場合どうなるか教えてください。
先日車で車線なしの道路(直進)を20キロぐらいで走り、右カーブしかできないところにさしかかろうとしたら、前方から左折するバイクがかなりのスピードを出し曲がって来てバイクは転倒しました。自分の車には全く当たらず一人でこけ胸を強く打ったみたいで救急車を呼ぶことを言ったら断られ、大丈夫と言い続け途中からこちら(車)が悪いといいだしたので警察をよぶことになりいざ電話をしたら時間がないと言い行ってしまいました。連絡先も交換できませんでした。警察にはきちんとこちらは届けました。相手の怪我が心配です。もし向こうと偶然会い何か言ってきたりしたらどうなりますか?相手も警察に届けたらこういう場合事故になりますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫、貴方は事故を見て通報し救護しただけです。

• 0
この回答へのお礼

心強い言葉ありがとうございました。

・何も問題は無いと思います。

もし、相手が事故について云々と言われるのであれば、

・事故(こけた時)の時になぜ実況見分をせず立ち去ったのか?

・仮にその時はやむをえない理由があったとしても、連絡先を質問者さんと交換する事位出来たのではないか?

という疑問をぶつければ良いと思います。

※相手が立ち去ったのは結果が見えているからだと思いますが、何にせよ大事には至らず良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。