アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画家の名前が分からず困っています。
分かっているのは一つの絵だけなんです。

空と森が描かれていて、空は青空で昼をあらわしているのに、森は真っ暗で街灯もともっていて夜をあらわしているという、昼と夜が共存している絵です。この画家の画集には他にも不思議で奇妙な絵が多かったと思います。写実的でリアルな画風です。
画家については何一つ知らないのですが、この絵も画家も非常に有名なのは確かです。検索したんですが、この絵のキーワードだけで探し出すのは困難なようです。

A 回答 (1件)

こんにちわ☆



ルネ・マグリットの『光の帝国』のような・・・

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8951/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれです!どうやらルネ・マグリットの代表作みたいですね。どうりでこれだけが記憶に残っていたわけです。15年以上前に見たきりだったので、記憶にあまり自信がなかったんですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!