電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のイーバンク口座に、他銀行(他企業)への自動引き落としが設定されています。以後引き落としされないように設定解除したいのですが、どうすればいいでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

• 1
この回答へのお礼

有難うございます。センターへ連絡します。

何の為に 設定したのか?

設定時のいきさつが判らないと…

定期口座へ・・ということなら定期口座をやめればいいのだろうし
何かの支払いなら 何の支払いをしているのかで~携帯電話の為になら携帯電話を契約したときの手続きまで戻る必要があるでしょうし

なぜ 他銀行の引き落としが必要だったのか? です
そでが条件で何かの優遇があったとか…(解除したら料金が発生するかもしれない)

この回答への補足

ウエブドゥという会社とのアフィエリィ契約で、私のブログからの収益が発生した場合、振込先として私の口座を知らせました。契約は無料会員設定ですが、有料会員に課せられる367円が自動引き落としされようとしていました。残高不足のため実行されていません。急遽アフィエリ契約解除しました。問題は、会社との契約解除と自動引き落とし設定解除が連動しているかということです。最善は口座を閉鎖すればいいのでしょうが?

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。イーバンクからの連絡が有り、解決できそうです。