dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

最近、マウンテンバイクで自転車通勤を始めたのですが、取り付けたカゴにカバンが納まらず、不安定です。
カバンは横幅47cmくらいのビジネス手提げカバンなのですが、これがそのまま(横向けにせずそのままの向き)で入れられるような大きめのカゴは無いのでしょうか?

こういう事に困っている方は他にもいそうなのですが、カゴ購入以外の解決方法等ももしあったらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

今は会社にビジネスカバンを置いておいて、通勤時はメッセンジャーバックで通勤しています。

MTBやクロスでフロントに付けられる大きなカゴはあまり見かけませんし、ちょっとした段差等で中身が飛び出してしまう可能性がある為フロントにカゴを付ける選択枝を私は外しました。
私の場合通勤時はクロスですが、以前はリアキャリアを付けてゴム紐でくくってました。
旅行用にパニアバッグを購入したのでそれで通勤もしてみたのですが、かなり仰々しく見えるのでやめました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりカバンのほうを変えるのが一番いいでしょうか。
妻にもらったお気に入りだったので、ちょっとねばってみたのですが・・・
考えてみようと思います。