電子書籍の厳選無料作品が豊富!

"インターネットをする"は英語でどう言うのでしょうか?

do Internet?
see Internet?
I like doing Internet?

お願いします。

A 回答 (4件)

Browse the internet


のほかに、
Surf the internet
とも言います。
後者の方が砕けていて、もっと一般的に使われています。(Browseはけっこうフォーマルな言い方)
ほかにも、Go on the internetとも言います。正確には正しくないんですけど、みんな使う表現ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たいへんためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 20:12

インターネットコンピュータネットワークの一種であって名詞です


日本で使われている「インターネットをする」という表現はしません
目的はインターネットではなく「サイトの閲覧」です
包丁するとはいいませんね
包丁で野菜を切るです

インターネットで~をする
~にすることを入れればいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 20:12

hit the Internet // use [surf (on), play on] the Internet [Net, Web]


が使えます。
ちなみに、
SPACE ALC のホームページに「英辞郎 on the WEB」というのがあります。そこの入力フォームに「インターネットをする」と入力して、《英和・和英》ボタンをクリックすると、上記のような表現が一発で出てきます。一度使ってみてください。
CD版(有料)を購入すると、もっと複雑な検索ができて大変便利ですよ。私も頻繁に使っています。

参考URL:http://www.alc.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 20:12

「browse the Internet」が良く使われます。



例えば「I like browsing the Internet.」のように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!