アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPのパソコンm9580jpを使っているんですが、HP MediasmartDVDでブルーレイを再生しようとしたら、「バージョンアップしてください(だったと思います)」と出たので指示に従い更新したら見れなくなりました。

上記のように今までは視聴可能だったブルーレイディスクが、更新後には視聴不可になってしまいました。

■症状
Blu-Rayソフトをドライブに挿入して再生ソフト(HP MediaSmart DVD)を起動すると、
「このコンテンツは保護されています。コンテンツは現在の表示モードでの再生が許可されていません」というメッセージが表示され、ソフトの再生が強制終了されてしまいます。
なお、DVDソフトは何の異常もなく再生出来ます。

HPに問い合わせたところ、「ブルーレイのセキュリティコード(?)の更新が~・・・」など難しいことをややカタコトの日本語で言われ、「その作業に時間がかかるけどそのうち出来るようになります」ということを言われました^^;

それから1週間たちますが、何も変わらない状況です・・。

何か対策はありませんでしょうか?「HP MediaSmart」の再インストールも考えてみましたが、どこでとれるのかわかりませんでした;;大変申し訳ありませんが、ご回答よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは、HP MediaSmartの再インストールが出来ないのでしたら、

Windowsの復元でバージョンアップ前の日付に戻す。

HPのサポートに前バージョンがダウロード出来るか聞く

一番遣りたくないリカバリする位かな。
    • 0