プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学で写真を専攻しているのですが、いわゆる夏休みの課題として、あるテーマで作品を作っています。それで、その中に、高台から住宅街が広がる光景をいくつか入れたいのですが、もし良さそうな場所があれば、教えて頂けませんか?

都内ではなくても、東京周辺ならどこでも構いません。また、住宅街というのは古くからあるものでもニュータウンでも、団地でも良いです。出来れば緑があったり、人の生活する匂いが感じられる街が良いのですが、色々と教えて頂ければと思います。

A 回答 (5件)

こんばんは



おすすめは私が住んでいる街になりますが、川崎市麻生区、
小田急線新百合ヶ丘駅、百合ヶ丘駅周辺などはいかがでしょう。

小田急線百合ヶ丘駅からバスに乗って、
百合ヶ丘3丁目バス停から団地坂上バス停の間に急激な坂があります。
この坂の南東部分が切り立った崖になっており、目の前からは連なる住宅地、
遠くは丹沢の山々から天気がいい日は富士山も見えます。

実はこの辺りが川崎市で最も標高が高い地点になります。

神奈川県川崎市麻生区百合丘3丁目14-4
この住所でストリートビューを見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。

初めて聞く場所ですが、文章からなんだか情景が伝わってきました。必ず行ってみようと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/08/16 13:03

旧山手通りの西郷山公園。

代官山駅で降り槍ケ崎交差点から渋谷神泉交差点方向に歩いて17分。レストランモンスーンの手前。晴れた1月から2月にかけて富士山も見れた。今はビル建ち見えなくなった。★下丸子駅から歩いて18分。ガス橋の上。対岸は川崎市のダウンタウン。ま、このくらいかなぁ~?すべて足で見つけた場所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。西郷山公園は付近をよく通りがかりますが、そうですね、最近は景色がちょっとごちゃごちゃしてきましたね。実際に歩かれた情報とのことで、大変貴重です。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 13:04

埼京線、浮間舟渡駅から10分。

浮間舟渡公園を通り抜けて河川敷の上へ。360度パノラマ。対岸は埼玉県川口市の街並み。後は東京下町の街並み。新幹線も見る事ができる。★南青山骨董通りから青山墓地に向かい信号2つ目先の陸橋上。左側は赤坂の街並み。右側は六本木森タワー。地下鉄表参道で下車根津美術館の方に歩き12分。地下鉄乃木坂駅を青山墓地方向出口5分。★JR五反田駅ホーム上。R1(桜田通り)を挟むダウンタウン。
    • good
    • 0

こんにちは



多摩川の右岸が丘陵地になっていますので、住宅街を見下ろすスポットが多数あります。No.1さんが紹介されている「耳すまの丘」(多摩市桜ヶ丘)などもそのひとつです。

或いは、夜景スポットで検索すると、いろいろとヒットすると思いますし、スポットからの写真などもホームページで紹介されていることが多いので、aoao7777さんがイメージする場所を見つけやすいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

では多摩川沿いを色々と探してみれば意外な発見もあるかもしれませんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 13:05

ジブリの映画「耳をすませば」のロケ地というかモデルになったところはどうでしょう。



しずく~!
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%80%B3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いくつかサイトで写真を探してみましたが、凄く温かみのある風景ですね。人の生活する匂いが感じられて、素敵でした。

お礼日時:2009/08/16 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!