電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎年12月5日頃にある、リヨンの光の祭典に行きたいんですが、ウェブサイトを見ても情報が少なくって・・・↓ホテルはやっぱり早く予約しないととれませんか?またフランス語が全くわからないので(英語なら話せます)、リヨンにたどり着けるのかも心配です。
行ったことがある方、フランスに詳しい方、是非アドバイスお願いします!!

A 回答 (1件)

今年は12月5日から8日までの4日間開かれます。

4日とも同じ内容のようです。Fete des Lumieres(光の祭典)で調べたらヒットします。Lyonの市で持っているHPにはフランス語の開催要項あります。それ以外にも、いくつか、ありますので調べてみてください。尚、Lyonに行くにはParisのGare de LyonからTGVが頻繁に出ています。Gare de LyonにはCDG空港からAir FranceのBusで直接行けます。Monparnasse行きのBusがここで停車します。この祭典のためにだけ行くのであれば、飛行機の到着時間によりますが、(Parisに1泊する必要ある場合)、Gare de Lyonに隣接してMercure Gare de Lyonに泊まられれば、移動は楽です。なお、ガイドブックみていただければ、分りますが、LyonにはTGVの停車駅は空港以外に2つありますので御注意下さい。祭典期間中、かなりの観光客来訪すると思いますので、早めに宿の予約されると良いかと思います。Lyonは見所の多い良い町です。楽しんでください。後、もう一つ、Lyonは食の町として有名で、レストランもたくさんありますが、Paul Bocuseが市内でやっているBistroになると思いますがLe Sudは良かったです。一人20ユーロくらいで、楽しめれば安いもの。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!
そうですか、やはり混むんですね・・・早速今からホテル探してみます。
あとリヨンって食の町なんですね!恥ずかしながら知りませんでした(^^;
学生なので貧乏旅行を計画していましたが、せっかくなのでお勧めのレストラン行ってみたいと思います♪
なんだか現実的になってきて嬉しいです。
どうもありがとうございました!!