最速怪談選手権

XP
IE6 です。
エクスプローラバーの中の「お気に入り」のバーを表示にすると
左側に表示されます。
これを右側に表示する事はできないでしょうか?

A 回答 (6件)

#1です。

> これは、別ウィンドウでお気に入りを表示するという事でしょうか?それだとお気に入りが機能しません。違うのかな。

別ウィンドウでは、IEを使うのではなくエクスプローラーを使ってお気に入りを表示させます。

・IEを全画面表示させるのではなく縮小したあとで、ウィンドウをドラッグし画面の左半分とかで表示させておく。
・エクスプローラーで「C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\お気に入り」を表示させ、右半分の空いているスペースにIEとあまり重ならないように表示させる。
・エクスプローラーで表示しているお気に入りをクリックすると、アクティブウィンドウがIEに切り替わり、リンク先が表示される。

こんな感じです。エクスプローラーの表示を「一覧」にしておけば良。

IEのお気に入りとは使い勝手が少し変わりますが、不便はないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説ありがとうございました。
やってみましたが、私はお気に入りの中にフォルダをいっぱい作っているので、ちょっと難しかったです。

ま、いままでどおり、上部のリンクバーで我慢する事にします。(^-^;

過去にアレコレ検索して見ましたが、該当する記事は皆無。

出来ないのが実際の処でしょう。
出来たとしてもシステム自体を弄る事に成ると思うので、現実的な考えでは無理と考える。
    • 0

できないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

やはりできないのですね。
残念ですがあきらめます。
ご回答ありがとうございました。

すみません。

エクスプローラーバーでしたね。(汗)

ちょっと出来ないですね。私も探してみます。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした設定でできるかと思ったのですが、できないとわ・・
残念です。
いろいろありがとうございました。

私はIE7ですが、6でも出来たように思うので、試してみて下さい。

ただお求めのスタイルになるかは関知しません。

まず、メニューバーかアイコンバーを右クリックして、”ツールバーを固定する”のチェックを外しておいて下さい。すると、メニューバーであれアイコンバーであれ、マウスでドラッグして右端にずらして行く事が出来るはずです。その後の体裁はお好みで。
※添付画像が削除されました。
    • 0

できなかったと思います。

代わりの方法としては
・IE6の画面の幅を狭めて、右側を空けておき、エクスプローラなどでお気に入りフォルダを表示させ、その空いた画面右側に表示させておく。
・よく使うものだけなら、お気に入りの「リンク」に入れておき、タスクバーにリンクを追加しておけば、ワンクリックで右下に表示はされます。
・一番手前に表示できるランチャーソフトをインストールし、ショートカットとして登録

これくらいしか思いつきません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。やはりできないのですね・・・
・IE6の画面の幅を狭めて~の空いた画面右側に表示させておく。
これは、別ウィンドウでお気に入りを表示するという事でしょうか?それだとお気に入りが機能しません。違うのかな。理解力が乏しくて申し訳ありません。意味がよくわからなくて・・

・よく使うものだけなら、お気に入りの「リンク」に入れておき、タスクバーにリンクを追加しておけば、ワンクリックで右下に表示はされます。
現在、「リンク」はよく使っています。PCが横長ディスプレイになって、無駄に画面が横長なので、常時お気に入りを出すようにしようかと試みたのですが、どうも左側ではクリックしにくくて右側にならないかと思ってしまいました。

・一番手前に表示できるランチャーソフトをインストールし、ショートカットとして登録
ここまでするほどの事は・・・(^-^;

• 0