dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月中旬に上海・蘇州に旅行に行きます。
おすすめのおみやげがあればなんでも教えて下さい。
(現地でしか買えない・日本よりも安いor良い・これは外せない定番物etc.)

パックツアーなので、十分に散策できないと思いますが、おすすめの土産物屋があればそちらの情報も欲しいです。

A 回答 (3件)

フリータイムに、デパートやスーパーに行くチャンスがあれば、


細工茶をおすすめします。
http://item.rakuten.co.jp/kuteicha/7008001-1/
http://sec.bun.ne.jp/kawasaki/11/index.html?cPat …
日本の価格とまったく異なりますし、他の方へのプレゼントとしては
おもしろいです。空港などでもありますが、日本と比べれば安いって
いう程度です。通常は量り売りされてますが、身振り手振りで個数を
示せば、その分を計って売ってくれます。商店街にも、お茶専門店が
ありますが、超高級店もありますので、自由行動できそうな地区で
専門店を検索して、下調べをされた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目もきれいで良いですね!
ジャスミン茶のような花茶がけっこう好きなので、自分用にもいいかと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/14 23:16

藍染めが素朴な風情があっていいですよ。

ハンカチなども喜ばれます。
上海なら中国藍印花布館
上海市徐汇区長楽路637弄1-24号(地下鉄一号線常熟路駅北へ約400m)
が有名です。近郊の七宝にもあります。ここは九号線の七宝で降ります。
    • good
    • 0

9月中旬でしたら「中秋節(中秋の名月をめでる日)の前ですから月餅がどこの店でも売っています。

(もちろん空港でも)
日本のチャイナタウンで買うよりも安くておいしく品数が豊富でした。
安心したものを買うのならホテルの売店でしょう。
私もパックツアーで行きました。
いいもの(3千円以上)だと中国画の立派な箱に入ったもので、オミヤゲとして立派なものでした。
豫園商場あたりには沢山並べていると思いますよ。
いつもやっていることですが現地ガイドにコチラの希望を伝えておくと、適当なところへ案内してくれます。
(チップの必要はありません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、月餅も中国土産の代表格でしたね。
箱も含めてのおみやげと考えたら、一度で二度おいしいかも知れません。

ガイドの方に要望を伝えると良いんですね。参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/14 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!