プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方大学生なのですが、自分で問題を考えて、実際にそれを実践して解決をするという能力はどのように鍛えればよいのでしょうか?経験談を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

学ぶのではなく、鍛えるというのなら、大学生ならレポートと、研究が一番でしょう。

または、なにか資格をとってもいいかもしれません。たとえばTOEICで800点取る、英検1級をとるためのPDCAは非常に役に立つのではないでしょうか?(勉強時間をつくるために生活を変える、勉強の能率を上げるなど)
 初心者は課題達成型(問題や明確な目標があって、それを解決するやり方)から入るといいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

課題達成型で鍛錬していきたいと思います。人生自体がPDCAの繰り返しですしね。

>自分で問題を考えて、実際にそれを実践して解決をするという能力はどのように鍛えればよいのでしょうか?

という問題を自分で考えて解決してみてください。そういうことです。
    • 0
この回答へのお礼

こういう馬鹿な回答が来るのを予想して、経験談を教えてください、と言ったんですがそれを無視してお決まりの回答をしていただきましたね(笑)ありがとうございました。