ショボ短歌会

不労者がやっきになって集めている空き缶

あれ、なんであんなに集めているんですか?
お金になるんですか?

A 回答 (5件)

アルミの空き缶は換金できます。


ただ、空き缶1kgにつき、85円くらいなので、丸一日働いても300~400円程度の収入のようです。
最近は、ホームレスと自治体との間で空き缶の所有権をめぐって問題が起きています。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.ocsworld.com/ocsnews/home/675/topic.asp
    • good
    • 0

お金になりますよ。


でもTVで見たのだと3時間頑張って1000円くらいでした。
バイトよりきつくて安い辛い仕事です。
でも頑張って生きていくしかないのでしょう。
日本のホームレスはまじめに働く人が多いですね。
海外だとすぐ犯罪にはしりそうですが。
    • good
    • 0

都市によったり渡す業者によるようですが1kgで90円~100円程度になるそうでだいたい一晩で3~40KG集める人もいるそうです。


なわばりが結構あるようですね。
    • good
    • 0

お金になります。


アルミ缶だけをよって集めていますね。アルミはリサイクルに回されますがある程度の金になります。
    • good
    • 0

換金できるようですね。


あと、シールとかついてるとそれが売買対象になったりするようです。
が、浮浪者では、オークション等には出せないでしょうけど。

http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=UT …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!