プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在スカパーを契約しています。近々、引越しを予定しているのですが、引越し先にはベランダ等の適当なアンテナの設置スペースがありません。しかし、南向きが大きな出窓になっているので、出窓の出っ張りの内側にアンテナを上手い具合に固定すれば受信できないかなぁ~と考えています。ただ、出窓なのでガラス越しでの受信となってしまいます。上手く受信する事はできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

できますよ。

実際にやってますので。
しかしアンテナは大きめの物でないとノイズが乗ることがあります。それと室内設置用のキットを別途買う必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。でも、なんとか新居では、突っ張り棒を利用して屋外にアンテナを設置する事が出来まして、スカパーも見る事が出来るようになりました。

出窓に置くのでいたら、アンテナを逆さにする方法がありますが、いずれにしても、ガラス窓で電波が減衰して、受信はかなり難しいと思いま

• 0