プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションでものを売ることを始めたいと考えているんですが、その際に評価が大事とよく聞きます。
いままでやったことないので、評価は0なのですが、それだと信用がないのでなんとかして評価を上げたいです。
できれば、地道にではなく、迅速に上げる方法があれば教えてほしいです。
ある程度は出費がかかってもOKです。(もちろん出費が少ない方がベストですが)
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>できれば、地道にではなく、


まぁ まじめに地道にやった方が無難ですよ。
ずるして上げた評価はすぐに正体がばれますからね。
    • good
    • 4

即決ありで出品している商品を10個ぐらい(別々の出品者から)購入するとか。


支払いをYahooかんたん決済か、ネット銀行振込、代引き等にすれば振込時間も
短縮されるでしょう。
    • good
    • 0

新規の入札そのものが敬遠されがちなので、複数のストアから安いものを落札し、取引すれば評価の数は増えるでしょう。

(個人の方だとトラブル回避から新規の入札そのものを一律削除される場合もあるので、注意しないとむしろ悪い評価を増やしてしまう結果にもなる)

しかし「評価ゼロ」の出品者よりも、「短期間に、いかにも評価を上げるためだけに落札してから出品している方」のほうがよっぽど不審で信用できません。
    • good
    • 3

他者も言う様に地道が一番です。


仮に短期で、落札ばかり評価を上げても...見る人は出品の評価が無い事に気が付きますし...
高額商品なら特に入札して貰えないでしょう。

まずは、低額で即決設定で出品の評価を上げ信用を付けないと....
    • good
    • 4

ただ単に、「評価を上げたいからお金振り込むので送らなくていいから評価ください。

」といって先に評価をくれる人がいます。人気のない1円出品してるのでたまたまいますよ。それだと100の評価を得るために何日かの時間とゆうちょとイーバンクと100円があれば振り込み料ゼロで可能です。それで出来た100の評価は100円の価値があると思います。
私は人気のない出品ばかりしてるけれど、たまにはおいしい出品をして喜んでもらおうかなとか、ほかのも見てくれたらいいなと目玉商品にしたいのです。だから送らなくていいから評価くれって落札されるととても悲しいです。出来れば断りたいです。
だけど、それで報復評価されたら何のために1円出品したかわからないし、どうにもならないです。

それと、私が評価を見るとき最も危険度を高く見るのは非常によい評価だけが100から200ある出品オンリー、落札オンリーのIDです。決して新規や評価1だからといって信用度を低く見ていません。システム上新規IDが不利なのは事実ですが、むしろ新規は評価300の信用度があると思いますよ。評価を作った形跡というのは信用度低いです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!