アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫に入れておいたピクルスのビンがあきません。
ビンのふたは温めると開くというのは知ってますが、中身がピクルスなので温めたくありません。

他に、何かビンのふたをすぐ開ける方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
フタと毎日格闘して手のひらが筋肉痛になりそうです。

A 回答 (7件)

蓋の周りにゴムを巻く。


もしくはゴム手で開ける。
    • good
    • 1

閉める時に蓋の内側ねじ部分をを綺麗に洗う、ふき取る

    • good
    • 0

自分が経験した中ではビンの蓋を開ける専用のゴムバンドが一番楽でした。

暖めるよりも手軽で確実です。
輪ゴムもポピュラーですが、輪ゴムそのものが回ってしまうので頑固な奴には太刀打ちできません。
    • good
    • 0

包丁の背か何かで、スチールの蓋がへこむ位に蓋の角の部分を数箇所叩くと、開け易くなります。


蓋に傷を付けるのは駄目ですか。
    • good
    • 0

http://item.rakuten.co.jp/shibaden/bf037/
ムッキー
この手袋が良いそうです。

体験でなくてすみません。

私ならガスコンロで蓋の部分だけ、あぶります。
ピクルスでも煮るほどの過熱になりませんよ。
ジャム瓶でもやりましたが、中身は過熱になってませんでした。

ピクルスは蓋が固まりやすいそうです。
一度開けたら、タッパにうつしたらいかがですか?
    • good
    • 0

百円ショップで売っている、ゴム製の滑り止めマット(じゅうたんの下に敷いたり、置物の下に敷く用途。

ゴム製で、網というか、メッシュ状のシート。)を、手のひらサイズにカットした物を使っています。
かなり使いやすいですよ。
    • good
    • 0

真空状態になっている事が蓋がまわらない原因です。



瓶と蓋の間にスプーンか何かを差し込んで、梃子の要領で間に空気を入れてから蓋を回すと簡単にあきます。
蓋の端が折れたり曲がらないように気をつけて下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!