電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半の男性が
よく自分のことを天然って言います。

私は女ですが
女性が自分のことを
「天然ボケです!」と言うのは
自分のことをかわいいと言ってるのと同じくらい
同性から嫌悪感を抱かれるのですが
男性はそのようなことはないのですか?

最近知り合った男性が
自分で自分のことを「天然ボケ」というので
男性では上記のような風潮がないのかな?
と思いました。

天然ボケかどうかは他人が判断するものという風潮がありますが
(私のまわりだけか?)
皆さんはどうですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

本当の天然って言うのは自分が天然かどうかわからないのです。


だから天然と言われるのです。
人に天然って言われても何処が天然かわからない人なんです。
なので、自分で言う人は女性、男性かかわらず、相手に良く?
思われようとしているだけです。
自分で言うのって実際イタイだけなんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり自分自身で言うのはいたいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 23:14

その男性は、誰かに「君は天然ボケ」と指摘されたので、そのように表現しているだけではないでしょうか?


そのような言葉に耳を傾ける必要は無いということではないでしょうか。
従って、「意味の無い言葉」として受け流すのが正しい対処だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に意味はないかもしれないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 22:19

その男性は自分の言動に自信がなく、


何か周囲からひんしゅくを買うようなことをやらかしたときの「免罪符」として
普段から自分で自分のことを「天然ボケ」だと言ってるのではないでしょうか?
「天然ボケ」だと言えば、寛容に対応してもらえると思っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険掛けみたいなものかも知れませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 21:31

ある程度年が行くと回りにも言われており


流石に自覚はするでしょうね。

女性も男性も自らカミングアウトする人はイタイですが
なんらかの話の流れで言う事はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 21:30

女性が自分のことを天然ボケと言うのは可愛さアピールです。


男性が自分のことを天然ボケと言うのは単なる痛い人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はやり男性でも痛いという風潮はあるのですね
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!