アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のもので同様の質問がなかったので投稿します。

ノートパソコンを使用しているのですが、最近内蔵のCD/DVDドライブが壊れたので
BUFFALO社の外付けDVDドライブを購入しました。
iPodを持っているので今までiTunesを使って音楽をCDに焼いてきましたが
これができなくなってしまいました。
『ディスクレコーディングソフトウェアが見つかりません』と表示されます。
何回かiTunesを再インストールしましたがだめでした。

外付けドライブに付属していたソフトウェアでないとCD作成はもうできないのでしょうか?
どなたか回答お願いいたします。

外付けドライブは
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm- …
です。

A 回答 (6件)

 こんばんは、結局そのドライブでは、iTunesでは書き込み出来そうにも無いですね。


 後残る選択肢は
1.アップル、Buffaloに対応策ないか問い合わせる。

2.外付けドライブ買い換える。 新制品は避ける。


3.iTuensに入っている曲を他のソフトで取り込みそのソフトCDを焼く
 下記のソフトでiTuensから曲を取り込めます、但しダウンロード
購入したものは、移せない(著作権の問題で)
 有料で1980円ですが、四年位使ってきましたが、一回購入すれば、
今のところ毎年のバージョンアップは無料で出来ています。
 他にフリーで有るかも知れませんが、自分が知っているこれだけなので、
 あまり役に立たなかっですね。


https://www.justmyshop.com/app/servlet/c1

参考URL:https://www.justmyshop.com/app/servlet/c1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外付けドライブは購入したばかりなので(それがネックになってしまったのかもしれませんが)
買い換えるのは少し躊躇します。
ソフトはドライブに付属していたソフトを使ってみます。
それでもし勝手が悪いようなら、お教えいただいたソフトも検討してみます。
とりあえず、まずはAppleに問い合わせをしてみようかと思います。

このたびは何度も親切に回答くださりありがとうございました。
とても助かりました。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/08/20 23:19

こんばんは、iTunesが、トライブを書き込みドライブとし認識出来ないみたいなので、無理ぽいですね。


 あとOSで書き込みドライブして認識出来ているかですね、
一応下記のサイトの手順3で確認出来ますので載せときます

 OSで認識で書き込みドライブとして認識出来ていれば、iTuneswで
は、使えないドライブと言うことになります。
 ドライブ買うときに分からないので、こう言うのは困りますよね。
 同梱されているソフトで書き込み出来るとしても、iTuunesで
取り込んだ曲が書き込みできなければ、何にもならないし、
 また、何かありましたら書き込んで下さい。


http://support.microsoft.com/kb/316529/

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/316529/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいたサイトを参考に調べたところ、OSではちゃんと認識されていました。
iTunesでCDから曲のインポートもできます。
でもやはり書き込みだけはできません…

お礼日時:2009/08/20 14:56

こんにちは、回答お礼をよみました。


iTunesがパソコンに入っているので試しにCDをやいてみました。
 iTunesでディスク作成の時に表示される、デバイス(B)に内蔵ドライブと外付けドライブを選択出来る様になっています。
 その項目に外付けドライブが選択表示されない場合、iTunesで認識出来ないドライブと言うことで外付けドライブが使えないです。
 もし、表示されていて、使えない場合、アップルに問い合わせした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、わざわざ焼いてくださいましてありがとうございます。
それ以前にエラーになっているからなのか、
iTunesでディスク作成のときに、デバイスが表示されないのですが…
ちなみにバージョンは8.2.1.6でおそらく最新です。
他に考えられる理由としたら、外付けドライブに付属していたソフトを
インストールしてしまったため競合しているのかもしれないことです。
しかしそのソフトはアンインストールし、iTunesを再インストールしましたが
お手上げ状態です…

お礼日時:2009/08/18 22:17

 No.2ですが、内蔵ドライブで今まで、書き込み出来ていたのだから、


他に考えられるのは、iTunesで書き込みドライブを外付けドライブに
指定できなくて、壊れた内蔵ドライブ指定していて書き込みが出来ない。
 ライテイングソフト同士のバッテイング等が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそれが原因だと思うのですが…
iTunesで外付けドライブの指定ができるのか、
できるとしたらどこで設定するのか分からなくて行き詰っています。

お礼日時:2009/08/18 13:58

こんばんは、iTunesを使っていないので、アドバイス成るか分かりませんが、iTunesがディスクレコーディングソフトウェアが見つかりませんと表示するのは、


 iTunes自信に書き込み機能がなく、他の書き込みソフトの機能を
使ってiTunesがCDを焼いているので無いでしょうか。
 パソコンに外付けドライブの書き込みソフトは、入れてあってiTunesで書き込みが出来ないのでしょうか?
 
    • good
    • 0

そのドライブには対応していないという事ではないですか?


音楽CDを作成したいなら、一般的なCDライティングソフトを使った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このドライブに対応しているかどうか、どこを調べればいいのか分かりません。
やっぱりiTunesは作成には向いてないんでしょうか…

お礼日時:2009/08/18 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!