dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。
あたらしいノートPCをネットにつなぎたいのですが、終端機器からネットワークケーブルをさしたのまではいいんですけど、そこからが分かりません。
この質問ページであったのでsetupCDを使わずに接続するというものをやってみたのですが、できませんでした。
説明文分かりにくくてすいません><
結論的には、ノートPCでのネット接続方法を詳しく教えてくださいませんか?よろしくお願いします><

A 回答 (3件)

新しいノートってことですので今現在何かしらのPCは使ってらっしゃると思いますが

そのPCはネットワーク環境にありますか?
PCを乗り換えるのであれば 今現在PCに繋がっているLANケーブルを新しいノートにとりあえず差し替えましょう
あとはだいたい今のPCって勝手に繋がりますが
アドレスを固定にしているのであれば 新しいPCでもそれが必要なんですが そういうのも含めてセットアップCDを使うとチャートでしてくれるので楽ですよ
    • 0

> 終端機器

これは、いったいどのようなものですか?
    • 0

>終端機器からネットワークケーブルをさしたのまではいいんですけど

その終端装置の提供先から「接続マニュアル」等は提供されていないのですか?。
    • 0