プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで折り返し書式設定しても行の高さを変更しないと表示されない場合がありますが、理由をお教えください。手順に問題があるのであれば手順をお教えください。

A 回答 (3件)

文字列を折り返して表示させる行には最低限の高さが必要なので、それより低く高さを設定しているのではないかと思います。


これを、自動的に行の高さを調整させて折り返して表示させたいなら、書式メニューの行をクリックして自動調整を押せばできます。
もし、レイアウトを崩したくないのであれば、ご注意ください。印刷結果なども変わると思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2009/08/21 23:30

ある行を選択して右クリックし、「行の高さ」を見て「OK」する、または、行番行の境界にカーソルを持っていき上下矢印になったところでドラッグするなどの操作を行い行の高さの調整を行った行では、行の高さが固定され、セルへの入力の状況に応じて高さが変わることはありません。

このような操作が行われていない行でのみ行の高さが自動的に変わります。
行の高さの固定を解除し、すべての行で高さが自動的に変わるようにするためには表全体を選択したのちに「ホーム」タブの「セル」グループにある「書式」を選択し、「行の高さの自動調整」をクリックすればよいでしょう。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決できました。

お礼日時:2009/08/21 23:32

結合しているセルとかだと、高さの自動調整が効かなかったかも。



同じ行の隣とか端っこのセルで、空の改行を入力するとか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決できました。

お礼日時:2009/08/21 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています