痔になりやすい生活習慣とは?

GB250クラブマン 4型に乗っています。
シングルキャブ、社外マフラー、K&Nパワーフィルターを装着しています。
ジェットの番手はノーマルのままなのですが、60~70キロあたりでエンジンから「ゴボゴボ」音がして加速がありません。また、エンジンブレーキをかけるとマフラーからバックファイヤーも出ています。
メインジェットの番手を135、140、145に上げてみたのですが、やはり同じ症状がでています。
パイロットスクリューの調整もやってみたのですが、どうもうまくいきません。
どなたか詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考程度に

>間違い マフラーからバックファイヤーも出ています。
アフターファイヤー またはアフターバーンと言います。
たぶん原因はK&Nパワーフィルターでしょう。
キャブに負圧が少なくなりますから ジェットから ガソを吸わないと
思いますよ だから>メインジェットの番手を135、140、145に上げてみたのですが、やはり同じ症状がでています。
エアクリを ノーマルにすれば直ると 思いますよ!
たとえ 上手くセット出来ても エンジンには悪いですよ 埃を吸いこみますので。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
エアクリ ノーマル策も検討してみます。

クラブマンってタコメーターついていませんでしたっけ?

速度ではなく何回転くらいで現象がでているかがわかるのが一番なのですが。

考えられることは社外マフラー+パワーフィルターの組み合わせで、ノーマルよりも抜けが悪い、つまりガスが濃いです。
ノーマルのまま、ニードルのクリップを上に変更(ニードルを落としてガスを流れにくくする)する、
或いはメインジェットを5~10番下げたらいかがでしょうか。

この回答への補足

R48さん、ご回答ありがとうございます。
明日ニードルとメインジェット対策を早速、やってみます。

ちなみに、ゴボつき症状は6000~8000回転ぐらいで、起こっています。

• 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。