アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お笑い芸人になる人は、昔はクラスの人気者タイプだったけど、
今はクラスの片隅にいるようなタイプが増えてるそうですが、
なにが原因なんでしょうか?

A 回答 (3件)

勝手な推測ですが、

人気者タイプは「お前芸人になればいいのに!」とか、「自分に芸人は天職なのかも」って思って芸人になったのかと。
今はお笑いブームと言われ、お笑いの養成所もいろんなところにありますし、「そこで学べば自分だって芸人に・・・」なんて思ってる人が増えてるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人気者タイプは長持ちしないのでは?普段友人たちでおもしろい話をしても、これがプロになると、ネタを作れない。

一般的な人向けのネタを作れない。客が少なくてもがんばれる力もない。努力の仕方をしらない。

しかし片隅のタイプは「どのようにしたらおもしろくなるのか」など考えることができます。人気者タイプは感覚のみ。しかし片隅は努力型。そして、へこたれない。
 また、人前に出るには相当勇気が要ったはずです。はじけたような形かな。でも、それを上手にコントロールできる相方などいれば受けているかな。

• 0
この回答へのお礼

変わりたいって思ってるからなのではないでしょうか。

私も、あまり人前で面白いことができる子じゃないので、そうゆうことができるようになりたいって言うので今芸人目指しています!!
    • 0
この回答へのお礼