dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません。UNIXのレンタルサーバーで、UW-IMAPを使っている
ようなのですが、移転先でも同じ仕様か確認する為に
今のバージョンを調べたいのですが、なにかコマンドは
ありますでしょうか

A 回答 (2件)

お使いのMUAでセッションログを見てみれば冒頭に何かしらのバナー文字列が読み取れると思います。



telenet でIMAP プロトコルを手打ちした例を載せます。
この環境では 2007e.404 のようです。

$ telnet mail.example.jp 143
Trying xxx.xxx.xxx.xxx...
Connected to localhost.
Escape character is '^]'.
* OK [CAPABILITY IMAP4REV1 I18NLEVEL=1 LITERAL+ SASL-IR LOGIN-REFERRALS STARTTLS] mail.example.jp IMAP4rev1 2007e.404 at Sun, 30 Aug 2009 04:55:17 +0900 (JST)
1 logout
* BYE mail.example.jp IMAP4rev1 server terminating connection
1 OK LOGOUT completed
Connection closed by foreign host.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答送れてもうしわけないです。
以下のバージョンを確認できました。
2006i.385

ありがとうございましたっ

お礼日時:2009/09/03 08:38

皆さんから回答がないように、ご質問が一方的です。


つまり、情報が少なすぎるのです。

root権限が使えるのですか。
そうでなければ、レンタルサーバー会社に確認するしかないでしょう。
共有サーバーでSSHを許可しているのは少ないでしょうし、UNIXと言ってもコマンドは多少違います。
きちんとしたOSを示すなり、答える側の立場も考慮しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
確かにアバウトすぎましたね。

自分でもあちゃーという感じでした。。。
次回より少し考えてから質問します。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!