あなたの習慣について教えてください!!

今週初めてN700系(1号)に乗ります。変な質問で申し訳ないのですが、各通過駅における通過時刻、通過スピードなどをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

下記サイトのダイヤグラムでおよその通過時刻はわかります。


http://www.air-train.jp/shinkansen_dia.html
2005年版ですが、ダウンロードできます。
http://www.vector.co.jp/soft/win31/home/se319959 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤグラムを見ることができるとは・・・。すごいですね。有り難うございました。

お礼日時:2009/08/26 23:05

一部訂正



山陽新幹線
西明石 270Km/h
姫路  270Km/h
その他 300Km/h
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博多まで行って参りました。のぞみ1号の場合、播但連絡道路高架橋より加速を開始し、姫路駅通過はほぼ 298km/h でした。GPSにて測定してみました。

お礼日時:2009/08/26 19:44

東海道新幹線


品川  120Km/h
熱海  195Km/h
その他 270Km/h

山陽新幹線
西明石 270Km/h
その他 300Km/h

ただし、運転上の許容最高速度。実際には、これより下回ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。熱海は195Km/hになったんですね。

お礼日時:2009/08/26 19:34

のぞみ1号ではありませんが、N700系の速度測定実験があります。




西明石 257.3km/h
姫路  292.6km/h
相生  291.0km/h
新倉敷 299.9km/h 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。300km/hは姫路より西と言うことですね。

お礼日時:2009/08/26 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!