アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【城西クリニックに行ったことある方またはAGA治療をされた方】

城西クリニックに通っている方、経験談を聞かせて頂けないでしょうか。

今度、クリニックに行ってみようと思っているのですが、
毎月の通院費が高いため、リスクがあるのでは心配しています。

実際に通っている方(以前、通っていた方)、城西クリニックについて教えて下さい。
◆効果(どれくらいで発毛が実感できたか)
◆病院の雰囲気
など・・・なんでも構いません!!

また、城西クリニック以外で改善された方法でも構いません。
私生活で気をつけていることなど、良い情報をお持ちの方、教えて下さい。

私は25歳(男)で、
M字、頭頂部が少しハゲてきてしまい、一刻も早く治したいです。
前髪も細く、縮れててきてしまい、年々薄くなってきています。

どうかご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

ポラリスという米国製のミノキシジル製剤が今のところ、男性のAGA治療には

最も高い効果をだしているようです。
ミノキシジルは、唯一といっていいほど科学的に効果が実証されている
(エビデンスが存在する)成分なので試してみる価値はあると思います。
ただし、副作用については自己責任となりますのでその点ご留意ください。

参考URL:http://fanblogs.jp/pharmaceuticalscience/archive …
    • 0

いえいえ、多少まりとも助力になれたのであれば幸いです。

ちなみに初診日についてですが、僕の時は確か
8月に申し込んで12月まで待たなければいけないキャンセル待ち状態でしたが、9月にキャンセルした人が出て結果的には1ヶ月も待たなかった記憶が有ります。
運が良かっただけかも知れませんが・・一度受診すればあとは一ヶ月間隔で通院出来ます。

受診については毎回30日分の粉末の薬が三種類、あとは頭皮に散布する栄養剤の様なものが渡されます。
毎月血圧の計測と頭部の撮影を行い、その後医師とともに頭部の状態を写真で見ます。それぐらいなので診察自体はすぐ終わります。
完全な回復には人により6ヶ月から1年程掛かると資料に記載されてたと思うので、毎回観察して効果が出ない場合はこの経過観察時に医師に相談すれば強引に引き止められることは無いかと。

あと先程の粉末剤ですが、頭部の状態を見つつ徐々に強力なものに
変わります。

そんなとこかな。

余談ですが、僕は途中で金銭的に厳しい事を相談したら、
更に強力なものを2日に一回服用し、2ヶ月に一度通院する方法に変えてくれました。
なので、途中で金銭的に困ったら相談してみるといいですよ。
    • 0

一昨年に三ヶ月だけ通っていましたが、その時は

少し目立つかな、程度の脱毛が気にあんまり気にならない程度まで
なったのは覚えてます。

当時は学生だったのでその程度で妥協してやめたのですが・・。
一番実感したことは、通院をやめてからしばらく脱毛がなくなったことでしたかね。

通院をやめてから今、また酷い状態になってしまったので、私ももう一度通院しようと考えてます。

有名なリーブ21やバイオテックなども気になったのでネットでしらべたのですが、酷いそうですね。
契約するまで客を返さないぐらい強引らしいですし。
バイオにしては、元社員が詐欺だと暴露していたそうですし、リーブに至っては返金保障制度があるものの、産毛が生えて来ていると言い張り結局返金なんてされないそうですし。

4年間通い続けて800万近く費用を掛けた会社員が効果が無かったところ訴訟を起こした事件が数年前に有ったそうですが・・平気でこんな胸糞悪い手口使われちゃ無料診断受ける気も失せますよ。

なので、自分は無難に専門の病院に通うことにしました。
今のところは城西しか知らないので、今度は一年ぐらい通ってみようと思ってます。

院内でふさふさに生えてる人も当時は見かけたことで
希望を持ったのですが、やっぱり費用が1番問題ですね・・。

と、長々と書いてすみませんでした。
お役に立てれば幸いですが・・、このクリニックはいいかも!!
と思ったらまずはネットでしらべ尽くすことをお勧めします。

教えてgooに、リーブを否定してやたらとバイオテックを推奨してる
明らか社員臭い書き込みもありましたから。
クリニック選びは慎重に!

ではでは~
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳御座いません。
コメントありがとうございます。

興味があるので、一度行ってみますね!
予約したら混んでて大分先になっちゃいましたが。。。
気長に待ちます。

ありがとうございます!