プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週、東京の北区十条にある大学病院に診察を受けに行きます。
朝10時に行っても呼ばれるのは夕方になると思います。私の行く科はいつも、もの凄く待つんです。(今は夏休み中だからなおさら!)
そこで、もし外出が可能なら周辺を散策しようかと思うのですが、素敵な散歩道、いい景色の見えるところ、長居しても嫌な顔をされないファミレス、大きい本屋などありましたら、教えてください!
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

十条の商店街は、掘り出し物が多いので有名です。



私も、遠いのに、ここの商店街の呉服店にいってます。
駅まで歩きながら、活気のあるお店で買い物を楽しんでます。
魚を買うわけにはいかないでしょうが、魚屋さんも、
「おねえさん、きれいだから負けとくよっ。」
という、昔ながらのセリフがとびかってます。

これも、時間があわず、みられないでしょうが、梅沢富雄で有名な篠原演芸場があります。
http://engeki.cdx.jp/shinohara21.html
入口の雰囲気でもご覧になってはいかがでしょうか。
一万円札を何枚もホッチキスでとめて、輪にして、役者の首にかけているところをみました。地元の人の、昔ながらの娯楽です。
これじゃ、ゆっくりできないか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!商店街の入口はいつもスルーしていました。
ぶらぶらウィンドウショッピングしてみようと思います。
梅沢富雄かどうかはよく見ていませんでしたが、そういう趣のポスターは病院に向かう道で見たことがありますよ。有名な演芸場が近くにあるんですね。病院の待ち時間にそういうのを観にいくのも粋かしら?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 23:17

何と言っても 十条は やっぱり 十条商店街でしょう。



ただあなたの好みが もっと静かな 場所のようですから
少し離れますが 駒込の 六義園 や 上中里の 古河庭園 王子の飛鳥山公園 なども あなたにあっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
駒込の 六義園 や 上中里の 古河庭園 王子の飛鳥山公園などは、存じませんでしたけれど、行ってみたい匂いのする名前です。
どのくらいの距離なのかちょっと分からないので調べてみようと思います。

お礼日時:2009/08/27 23:40

石神井川に沿って遊歩道があります。


桜の季節はとくにきれいで、歩いてみても楽しいです。

東板橋体育館が10分ほどであります。温水プールで区民以外でも2時間470円で利用できます。

石神井川に旧中山道が架かる板橋がある仲宿商店街もぜひどうぞ。
ベローチェが板橋本町と板橋区役所前の2か所にあります。そこそこ広いです。

大きい本屋は…思いつきません。


石神井川http://www.kitaku.info/area/hanami/syakujiigawa- …
東板橋体育館http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/002/ …
ベローチェ仲宿店http://www.chatnoir-jp.com/shop/tenpo_detail.php … 
ベローチェ板橋店http://www.chatnoir-jp.com/shop/tenpo_detail.php … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川沿いの遊歩道、いいですね!行ってみます。
プールも魅かれますが、病院の待ち時間にプールに行く度胸はないのでやめておきます。
散歩の後で、ベローチェでゆっくりしようかな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 23:10

帝京大学病院の近くにはろくなものがありませんよ。


住宅密集地ですし道路には車があふれていますからね。
十条駅近辺の喫茶店にでも入って時間つぶししかないでしょう。

十条商店街のホームページです。
http://www.jujo-ginza.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!