プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入を検討しております 予算は全て込みで10万円以下です
DELLの購入理由は やはり安いと言う事と デザインがシンプルと言う事です
DELLは今まで ほとんど使用した事がないので ネットでの購入&品質&アフターケアーetcに心配はありますが DELLのディスクトップを使用されている方 この点は問題ないのでしょうか?
又 今 おすすめの機種があったら 教えて下さい 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (6件)

DELLのPCは壊れたときに自力で修理できるなどのスキルがあれば


お勧めかと思います
(部品交換、OS再インストール、HD交換など)

理由:チップセットのドライバ類がけっこう古いものでもHPから落とせるなど

ただ一般品のCPUファンやCPU交換となると専用部品を使っているケース
が多いので大変です(これは国内有名メーカーも同じ)

上記アフターケアに関して有名他社と違いがあるかというとそれほど変わらないと思います

国内有名メーカーの場合にはチップセットのドライバ類さえ用意してくれない
メーカーがある上にケースを開けただけで保障の権利紛失になりますから
それよりはDELLの方がましかなと思うわけです

友人の会社で私が代理でDELLのPCを入れました
とりあえず自作PCのつもりで扱う分にはいらないソフトがない分
快適に使えます

何台ものPCを試したわけではないですが参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき 誠にありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/08/26 07:16

DELLに関しては賛否両論出てくるでしょうけどね。


私の場合は選択肢に最初から無い。信用してないし。
電源の弱さ、カスタマイズ時の価格の上がり幅の大きさ等々。
スペックだけで考えたら他にも安い所は沢山あるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/08/26 07:15

問題なし。


用途が判らなければ薦めようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/08/26 07:14

安いモデルでも、後からの拡張(強力なグラフィックボードなど電気を喰う物)を考えなければ特に支障ないとは思えます。


何か拡張ボードを挿す事を考えてるのなら事前に空きスロットの本数と種類は最低限調べておく必要はありますね。

どのメーカーでも同じ事がいえるけど、ハズレ機種を引かない事を祈るくらいでしょうか。
機種が定まったら、メーカー送りになるような事例が複数出てないかをネットで検索するくらいしか手はないでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/08/26 07:13

私はノートを使っていますが、サービスは最低です。

理由は部品の在庫有無を聞くのに在庫があろうが無かろうが4000円掛かると言われました。在庫が海外か何かは知りませんが、今はキーボードが不調のママ使っています。こんな状態でしたのでご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/08/26 07:13

10万円以内なら、BTOパソコンの方が、部品の使いまわしもできて便利ですよ。

もしくは、自作ですね。
自作なら、自分で中身を把握しているので、故障時も自分で部品交換できます。今後のコストダウンを考えるなら自作が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/08/26 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!