プロが教えるわが家の防犯対策術!

私24歳です。二つ年上の好きな男性がいます。
知り合って1年、会うのが15回目(そのうち二人きりで会ったのは6回です)

二人きりで会ったとき、
1度目: 公園で手を重ね、目を合わせいい雰囲気でした。
2・3度目: その男性の家で、遊びました(特に触れ合うことはなく、楽しく遊びました)
4度目: お食事をしました
5度目: 体の関係をもちました

(この間に何度か、共通の趣味の場所で会っていますが、お互い友達と一緒なので、二人では少しの会話をするだけです。)

6度目に、先日お祭りに行きました
最初は、友達のように距離がありましたが、人が多くなるにつれて手をつなぎ、肩や腰に手を回されるようになりました。私も、拒否しませんでした。周りからはカップルのように見えていたと思います。

私としては、そのお祭りの帰りに告白されたいと思いましたが、男性からその言葉はありませんでした。

男性は私に好意はもってくれていますが、付き合いたいという考えにはつながっていないようです。

体の関係目当てではないかと考えてしまいますが、それは違うようなんです。
前回、5度目に二人で会ったときに、体の関係を持ってしまったことはありましたが、お酒が入っていたこともあったからでしょうか、その日のことについては後日二人の間で、特に話に出ることはありませんでした。
また、その後も、そういった雰囲気を出す誘いもなく、メールもたわいもない普段通りのやりとりです。その後、家に行きたいと言ってみましたが、何らか理由を付けて断られている状態です。

・・その男性の考えていることがわかりません。
私の女友達に相談したところ、口に出さないけれど、男性はもう付き合っているつもりなんじゃないの??と言われました。
そのようなこともあるのでしょうか??
私はしっくり来ていません。

できればきちんとお付き合いしたいです。
私から告白するのや思いを伝えるのが一番なのですが、
男性が、他の女友達にもこのような態度をとっているのではないかというのが気になりますし、
なかなか言い出せません。

●彼はどう考えていると思いますか??
男性としての意見、女性からは今までの経験などから
是非、意見をいただきたいと思います。
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

siki-mさんは、「あなただけ好き」という感情はどのような言動で表しますか??



というご質問ですが、自分の場合は
(1)相手が喜びそうな場所に行く。
(2)相手が欲しい物を覚えておく。
(3)ある日買い物に誘って(どこへ行くかは黙っている)
 (2)の物を突然買う。
(4)たまには手料理を・・・
ぐらいですね。
でも、10の行動よりも1つの「好きだ」の言葉を
聞いて安心する女性の気持ちもわかります。
でも、それが中々できないんですよね~。
    • good
    • 0

中には自分の考えや気持ちを口に出すのが


苦手(照れもあります)な男の人もいるかと思います。
自分もそうですが。

私の場合、「なぜ言葉にしなければ伝わらないんだ?
普段の俺を見てれば分かるでしょ?」

という感覚です。
まぁ、分からないから相手は困るのでしょうが・・・

言葉に出さないから、気持ちが無いとか、あるとか
というよりも、普段の彼の言葉や態度に気持ちが
隠れているという事もありますよ。
よ~く観察してみてください。

参考にならず、でしたらごめんなさい。

この回答への補足

回答いただき、ありがとうございます

なるほどです。
言葉がすべてではないですね(^^)
言葉はないものの、少しの言葉(他の人についていったらだめだよ)や、態度がストレートなだけに、そういう言動に慣れているのではないかと不安になっています。siki-mさんは、「あなただけ好き」という感情はどのような言動で表しますか??
難しい質問でごめんなさい

補足日時:2009/08/26 23:06
    • good
    • 1

酒飲んだ勢いでシテしまうあなたなんですから、また酒を飲んで、「私たち、付き合ってるんだよね?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいい考えですね(笑)
…私は、ありだと思います
そのような機会があれば、行うかもしれません。
回答ありがとうございます

お礼日時:2009/08/26 23:10

付き合ってもない人に何で体を許すのかなぁ・・・


もっと相手の事を調べてからにしないと。
彼女がいるから告ってこないのかもしれないよ。
もしそうなら都合のいい女かな。
彼と話して確認するしかないね。

考え方が古いかもしれないけど、もっと自分の体を大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、順番についてはわかっていました。
楽しかったんです、
もし彼女がいたとしても裏切り者!なんて思ったりしません。
付き合うか、都合のいい女か、どっちがだなぁと思っています。
それか、彼は私が惚れたのが間違いの意気地なしか。
回答ありがとうございます、この次の恋からはもっと慎重になります。

お礼日時:2009/08/26 23:16

>●彼はどう考えていると思いますか??


まだ遊び半分かもね。

本気なら体の関係をもったあと
”順番逆になっちゃったけど・・”と告白するケースが多いでしょう。
遊びなら特に話題にしません。

この回答への補足

そうですよね、
私が男性なら私もその告白のタイミング、使うと思います。

全く会話に出なかったわけではありません、わるい子だねと言われ、(男性の名前)が好きだもんとつぶやくと、ありがとう、でもわるい事だよと言われました。

このように付き合うとは微妙に、ずれてるんです。

100%遊び相手でしょうか??

補足日時:2009/08/26 23:27
    • good
    • 0

話の流れから行くともう充分恋人同士と言う関係だと思います



彼が最初貴方のことが好きで好きでなんとか自分の彼女にしたい
と言うところから始まった関係でも無さそうだし貴方から
猛アタック、と言う状況でもなくなんとなくお互い好意を持ち
自然にお付き合いがはじまった様ですね

女性の場合はっきりと男の口から聞きたいと思う人が多い様ですが
ちょっと照れくさくてはっきりと告白出来ないタイプの男性も
多くいるのも確かです

貴方もちょっと不安でしょうからここはやんわり彼に二人の関係
を確認して見るほうが良いかも知れません

いずれにせようまく行ってるんじゃ無いでしょうか
お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安はありますが、やんわり彼に尋れたらいいですね。
なかなか言葉に出していえる方ではないのですが、チャンスを見つけて、慎重に考えたいと思います(^^)
男性との時間を楽しみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 23:32

そのうちに相手から告白されるとは思います。

心配なら、私をどうしますか?と、あなたが聞くべきですね。大丈夫かとは思いますが、相手の男性のことは、良く知らないといけないかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白されたらいいんですけどね、されたいです。

付き合う付き合わないではなく、そういう聞き方もあるんですね。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 23:36

ずばり聞いてみて反応を見てみては?


ただ「全くのお笑い草だ」という感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高度な技ですね(笑)
意外とうまくいけばいいんですが、考えにいれてみます。

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/08/26 23:39

本人に、聞くのが一番だと思います。



まだ、付き合ってないなら
じゃあ、付き合おうって言えばいいじゃないですか。
付き合いたくないなら、別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。

でも彼が私だけを見てくれているという自信や、彼がいま誰かと付き合う気があるのかというのがわからなくて、はっきりさせるのが怖いです。
付き合いたいですが…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!