プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いのパートナーの好きな所を教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。



夫の好きなところは、

1.人の痛みがわかるところ
2.何ごとにも慎重なところ
3.経済観念がしっかりしているところ
4.家族を大事にしてくれるところ
5.親父ギャグを飛ばすところ(笑)

パッと思いつくだけで、これぐらいでしょうか。
とにかく優しいです。平日は仕事で大変だから、休日ぐらいは
何もしないでゆっくりしてほしいのですが、ご飯を作ったり
洗濯したりを手伝ってくれます。
「休日しか手伝えないから」という理由で。

日頃の家事の大変さを理解してくれているのがとてもありがたいですね。

義母が末期がんで自宅療養していたときの看病や、義父の認知症の
介護のことも、ちゃんと見て理解してくれていて、
「日頃の君の働きのおかげで僕は安心して会社で仕事ができる。本当にありがとう」と言ってくれたりします。

笑顔の絶えない家庭を作るのが目標で、私が年の割に親父ギャグを
けっこう喜ぶので、いろいろギャグを飛ばしてくれます。
笑うことはストレス発散にもつながるので、いつも二人で笑っています。

夫婦はどちらかが苦労している状態は良くないということで、
お互いが無理なく自然に助け合えるように環境作りをしてくれるから、
とても上手くいっています。

夫には本当に感謝です。
    • good
    • 1

妻の好きな所は、まず私を立ててくれる所。



普段は臭いだの、オヤジだの馬鹿にしてきますが、最終的には私の事を信頼して立ててくれます。
ここぞという時には、自分が反対の意見だとしても、私の意見に付いてきてくれます。
信頼してもらってますので、私も慎重に事に取り組みます。

次に、自分の弱さを見せてくれる事です。
私の事や姑など色々な事で傷ついた時に、涙を流しながら訴えてきます。
普段気丈に振舞っている妻のこの様な姿を見ると、男として守らねばと心から思います。

ペチャパイで掃除や洗濯など苦手で、男みたいな妻ですが心から愛しています。
    • good
    • 1

こんにちは。



お名前に、「…タマちゃん?!」と思わずキムタクのように言ってしまいました(笑)

うちのダンナの好きなところは…。

・優しい。怒りの沸点が異常に高く、全く怒らない。

・物事にたいするこだわりがほとんどない。
 私は心が狭いので、いつも反省させられる。

・体臭が私好み。なぜか後頭部が30代半ばにもなるのに、
 インコの赤ちゃんやヒトの赤ちゃんと同じニオイがする。
 嗅いでいると安心する。
 嫌がらずに嗅がせてくれるところも、◎。

・歳が近いので、昭和なオヤジギャグを言い合って笑える。

・太っているため、海獣のようで、見ているだけで楽しい。
 さわり心地もいい。
 
・基本的に受身なので、リーダーシップの強い私の主張を聞いてくれることが多い。
 家庭生活はこのおかげで円満。
 よくぷりぷり怒ってごめんよ、夫。
 (お小遣いとか家計、家事分担のことなど…)
 
・家族仲が非常に良く、歪んだ家庭に育った私にはないものを、当たり前に持っている。
 義家族も私に良くしてくれるし、嫁姑問題は心配なさそう。
 ダンナは私の家族にも好かれ、子供にも好かれ、動物にも好かれる。
 おばあちゃんにも特別に好かれている。
 上司にも部下にも出張先の人々にも好かれているのを見るととても嬉しい。
 私もこんな風になりたかったと思う。

・私の状況・気分に合わせて、
 夫・父・息子・兄弟的な態度を取ってくれる。
 特に、父的振る舞いをしてくれることで、
 父親不在で育った私の中の欠落が埋まっていくのを日々感じている。
 抱きしめられ、頭をなでてもらうと、私は悲しくなって泣いてしまうが、
 そのまま泣かせてくれる。
 子供にかえって、傷を癒せる・生まれなおせることで、
 だいぶ楽になったなぁと思う。 

こんなところでしょうか。
    • good
    • 3

旦那さんの好きな所(結婚して10数年、子供なしの家庭)



【前向きな発想】
【自分も周りも幸せにする発想】が身についてるところですね。
それにどれだけ助けられたか、わかりません。

最近、あるプロジェクトが成功したら
旦那にご褒美を・・・ということになってたのに
結果的には「私が」夫から豪華な記念品を頂くことに。

二人で夫のご褒美品を見にいったはずなんだけど
途中のお店で夫が「君に似合う○○がある」と言うのでつられて入り
言われるままに試着して「確かに素敵かも」と言ったりしているうち
よし決めた!これをご褒美にしよう!僕も嬉しいし と
夫が決めました。
「ねえあなたのお祝いじゃなかった?」と言うと
「日頃行いがいい人は、そーやってラッキーが転がり込んでくるのさ^^」
と、サッパリしたもの。
交際中から、こんな感じです。

自分ひとりの欲だと、仕事の成功にも限界があり
周りのためと思うと疲れを感じず、
大舞台、大仕事でもビシッと決められるんだとか。
夫のお金や人生に対する考え方は、私から見ると
「人間のデキが違う」と尊敬できます。

かといって「俺が養ってんだ」もないですねー
「宜しければお助けする栄誉をお与え下さいますか、奥様?」
という感じ・・・

彼のお母さんも
「○○はあなたを喜ばせたくてしょうがないのよ」
なんて言ってくれます。
こういうお母さん自体、デキた人なんでしょう。
それにひきかえ私は・・・と一瞬だけ思ったりしますが
旦那いわく、違うから存在意義があるということで
その気持ち、ありがたく(チャッカリ)受けています。

最後に、投稿の確認をするところで
NO.3さんの投稿が目に入りました
海獣?匂い?・・・一緒かも(笑)

しかしですね。夫は最近匂いがしなくなりました。
何十年ものでしたのに、残念です。
やはり体調の変化次第で、永久にキープできるとは限らないようです。
    • good
    • 0

旦那さんの好きなところ。


・とにかく明るい!たまに疲れた顔をしているけど私や娘に八つ当たり することなく大切にしてくれている。
・ごますりが苦手なところ。
・敵を作ってしまうところ。
・自分だけいい人にならないところ。
・世渡りがうまくないところ。
    • good
    • 0

恋人時代、夫婦になってから合わせて今年で10年になる主人の好きな所。



優しい。
一緒にいて楽しい。
友人の悪口は絶対に言わない。
一緒にいて気を遣わない。
私に何も求めない。
いつものんびりマイペース。

感謝してもしきれない幸せな毎日を過ごさせてもらっています^^
直して欲しいクセや性格もあるけど、
それも彼の面白い所と思って楽しんでいます。

こんな風に思わせてくれる所が一番好きかな。
ただのノロけみたいになってる気もしますが、
好きな所ということなのでご了承ください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!