電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。
携帯サイト内で使用するメールフォームを設置中です。フリーで配布されているものを使用させていただいていますが、以下のような問題点に突き当たり困っています。

テストサーバ上では動くが、実際のサーバ上では動かない(「Internal Server Error」と出てしまう)。

・sendmail、perlのパスは間違っていませんでした。
・パーミッションも合っています。
・サーバ会社に問い合わせたところ、OSにRedhatLinuxを使用しているので、テストサーバのOSが違ったらプログラムを直す必要あるかもと言われましたが、意味が分かりません。テストサーバのOSはLinux 2.4です。これってOSが違うというのでしょうか?RedhatLinuxというのは初めて聞いたので同じものなのか違うものなのかすら分かりません。

上記のような問題点があるのですが、
・携帯に対応しているフォームを使いたい
・入力項目は自分で増やしたり減らしたい
・サーバの都合でphpは使用できない
・デザインを他のページと揃えたい

というワガママな希望に応えるには私は何をしたら良いのでしょうか?
たぶん全てを叶えるのはムリなんだろうなと思っており、これをガマンすればできる、ということでも構いません。何かヒントになりそうなことがあれば教えて下さい。

CGIはサーバが用意しているものか、kent-webさんのような無料配布してくださっているものを使用したことしかありません。
知識不足で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>RedhatLinuxというのは初めて聞いたので同じものなのか違うものなのかすら分かりません。

今時RedhatLinuxを使っているかは疑問ですが
RedhatLinuxはLinuxディストリビューションの超大手の一つでした。
今はサーバ向け製品のRed Hat Enterprise Linuxを販売しています。
Linuxを使っていてRed Hatを知らないというのは日本に住んでいて
東京都が首都だと言うのを知らないレベルです。

>テストサーバのOSはLinux 2.4です。
カーネルのことですか?ディストリビューションのバージョンですか?
その場合、ディストリビューションはなにを使っていますか?

>テストサーバのOSが違ったらプログラムを直す必要あるかもと言われましたが、意味が分かりません。
可能性はあります。
特にCPANでインストールされている外部ライブラリを使っていた場合
それが使っている双方でインストールされているか確認したりなど
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
>Linuxを使っていてRed Hatを知らないというのは日本に住んでいて
東京都が首都だと言うのを知らないレベルです。
この例え、とても分かりやすかったです!自分がどんだけ分かってないのかがよく分かりました(笑)。

>カーネルのことですか?ディストリビューションのバージョンですか?
その場合、ディストリビューションはなにを使っていますか?
すみません、知らない言葉ばかりで全く分かりませんでした。

というように恥ずかしながら自分には知識が全くないので、一から出直すことにしました。
とうていこの問題を解決できそうもないので、他の方法を考えてみます。せっかく助けてくださったのに申し訳ありませんでした。途方にくれていたので、ご回答くださり本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。