是非教えていただきたいことがあって登録しました。

S15シルビアに乗っており、水温計/油温計/油圧計/排気温計を取り付けたいのですが、一つ一つメーターを買ってきてどこかに取り付けるよりも、このデジタル時代なんだから電子式のようにコンピュータから信号を取ってきて、テレビやカーナビ用のモニターに表示(別に一括表示できなくてもいいんですが)させることが出来たら、スペースはオーディオ用の1DIN(or 2DIN)で済んで、いらない時にはたたんでおけ、ずっと室内はすっきりすると思うんですが、そのようなソフトやキットは発売されていないのでしょうか。自分でノートにつないで表示させる程知識がないんで・・・

この方法を含め、何か出来るだけスマートにメーター類を装着する方法を探しています。どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

HKSからCAMPシステムという名前で既存の車載モニターに各種情報を表示させることのできるものが発売されてます。

これならkuro_silさんの望んでいるものにぴったりじゃないですか?

下記URLにて確認下さい。

参考URL:http://www.hks-power.co.jp/

この回答への補足

HKSに問い合わせてみましたが、水温や油温の表示は出来ないということだったので、無理みたいです。何かいい方法はないんでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やっぱりあったんですね。でもホームページを見た限りでは水温や油温、油圧等の情報は書かれていないんですが、表示できるんですかね?後で問い合わせてみますね。
ありがとうございました。

スタック社製のメーターセットがそれに当たります。

ただ、無茶苦茶レーシー(タコのゲージ凄すぎ)で、メータパネルごと交換する(たこ以外の計器は全てデジタル表示域に任意の4つを表示)タイプです。

値段も凄すぎです。多分、あらゆる意味で究極のメーターセットです。
レーシングマシーンのようです。
一応、有名どころではSARDが代理店で取り扱っています。
写真は参考URLで見てください。

おそらく全く役に立たないと思いますが。
こういう部品もあるという事で。

参考URL:http://www.t-net.or.jp/web/speedbird/tokusen.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホームページ行ってきました。あれ見たことありますよ!グレートなお金のかかったグレーとなチキチキマシンにのみ装着されているやつですよね!欲しいですが手が出ませんねぇ・・・

結局アナログの3連メータを購入することになり、ただいま通販にて取り寄せ中です。大森の1DINに納まるやつで、電子式:水温・油温・油圧にパネルまでセットで3万ちょっとと安かったので・・・

ありがとうございました。