アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3、初期型の60GBを使っております。ファーウェアは2.80です。

だいぶ容量が少なくなってきたので、HDDを500GBのものに交換しようと思い、FAT32フォーマットした外付けのいらないHDDに、「バックアップユーティリティー」>>「バックアップ」で今のデータのバックアップを取り、バックアップ完了しました。
その後、500GBに換装し、「バックアップユーティリティー」>>「リストア(復元)」で復元しようとしているのですが、途中(だいだい17%前後くらい)で、

『800283E7』エラーが発生したため、リストアに失敗しました。

という警告が出て、何度やってもリストアができません。

セーブデータの中に、「コピー不可」という属性の物があったので(キルゾーン2とボンバーマン)これのせいかと思い、削除してみたり、また、バックアップしたHDDのせいかとも思い、別の外付けHDDなどでも何度もやってみましたが、何度やっても『800283E7』エラーが出てどうしても復元できません。

もう3日ほど、5,6回試しているのです、どうにもこうにもうまくいきません。何が原因なのか、どうすればいいのか、どなたかご教授頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

はっきりとは言えませんが、考えられることを上げてみます。


・PS3とHDDの相性の問題
・交換しているHDDの不良
・外付けHDDの不良
・外付けHDDの電力不足や電力が安定していない(外付けHDDの電力がUSB接続の場合)
・PS3の故障
まあもう一度、新しい方のHDDをPS3でフォーマットしてみて、もし駄目であれば、完全にどこかがおかしいことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私ももしやHDDの相性の問題?と疑ってはおりました。
使用したのは、日立製で、「HTS545050B9A300」 でした。また、320GB、7200回転の「HTS723232L9A360」も余っていたので、試してみましたが症状は変わりませんでした。
ちなみに、内蔵はシーゲートなので、シーゲート製だと良かったのかも知れ無いとも思いつつ…。あまり関係ないでしょうか。

その後、ソニーのサポートセンターにも連絡して色々聞いてみたのですが、原因としては「原因は分からない、HDDの相性かも。そう言うこともあります」と言われました。あとは申し訳ありません。とひたすら謝られました^^;;
で、解決方法として享受されたのが、「SDメモリなど外付けのものに、セーブデータを1個1個手動でコピーして下さい」とのこと…。それが嫌だったのですが…。
仕方ないので、1個1個コピーしました。また当然「コピー不可」属性の物はコピーできないので消えてしまいました。

結局500GBに換装し、手動で1個1個戻し、PSストアで買った物は再ダウンロードして、今は快適に使えるようになってます。12時間くらいかかりましたが。

で、全部終わった後に思ったのですが、私はFFXIをやるために、「PS2 System data」というBBユニットの仮想ソフト(PSストアでダウンロードできます)をインストールしているのですが、これを入れると強制的に、14GBがBBユニット領域として確保されるんですね。もしかして、PS2 System dataで確保した、14GBが悪さをしていたのかも…。とか思っていますが、もう消しちゃったので分かりません。

お礼日時:2009/09/01 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!