電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は日ペンなのですが、ドライブが苦手で少し浮いた球をスピードドライブで打つぐらいで、普通のドライブが出せません。
 
本題なのですが普通のドライブを打つ場所に来たボールをカットで返すというのはやめたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

山なりのカットではなく、鋭く突き刺さるようなカットなら問題ないと思います。


かなり有効な攻撃になりますので。

どんな戦法を取るかはプレーヤーの数だけ選択肢があってよいと思います。が、ドライブ打てるボールを山なりカットはもったいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭く突き刺さるようなカットです

お礼日時:2009/08/30 18:09

十分にカットがかからず、


中途半端な回転の玉が中途半端な場所に
浮いてしまい、反撃をくらいやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!