プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月20,21日はじめて伊豆大島に釣りに行きます。
磯や堤防釣りをしたいのですが、釣れる魚の種類と場所を教えて下さい。
フェリーで行くので持参する道具を決めたいと思っているのですが(道具はそろっています)。よろしくお願いします・

A 回答 (2件)

伊豆大島の釣りは楽しんだ事はないんですけど


知人が泊まった民宿では、ご主人がちょっと
姿が見えなくなったと思ったら、立派なメジナ
を持ち帰ったとか。誰にも言わない穴場が
あると主人は言ってたそうです。(本当かな?)

釣り情報など読んでいると、巡り合わせがよければ
港の防波堤で素人釣り師が大物を掛けてる写真
をよく見かけます。釣り物はやはりメジナが主体と
なるでしょうか。

伊豆大島マップ
http://www.izu-oshima.or.jp/map/o-map.html

釣り場案内
http://kazuxx98.hp.infoseek.co.jp/index.html

〓ご参考になれば幸いです〓

参考URL:http://www.izu-oshima.or.jp/map/o-map.html,http://kazuxx98.hp.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
20,21日行ってきました。
バクダン荷揚げの所では、強い引きはあるのですが、切れたリ、浮いてきませんでした。大きなうつぼみたいなのがおいてあったのでたぶんそれだったかも?
泉津港では、えさとりばかりにやられてしまい、ぼうずでしたが、とても楽しかったです。
釣り場の写真がわかりやすくて、とても参考になりました。
おかげさまで、感謝!感謝!の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 20:38

元町港の堤防先端の南沖側に仕掛けを入れて、40cmほどのマダイを釣ったことがあります。

その時の仕掛けはカゴ釣り遠投でした。
また、波浮港の西側の磯で、イサキとメジナを爆釣したことがあります。
ココは足場が高く悪かった覚えがあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
元町の方は風が強かったので、泉津でチャレンジしましたが仕掛けがあわなかったのか、ぼうずでした。
次回は遠投でやってみます。
いつの日か大物が釣れますように。

お礼日時:2003/04/23 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!