アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の9月に購入、現在までセルでエンジンかけてました(問題なし)最近初めてキックでもかけれるという事を知りかけていますが、3~8回位してようやくかかります、こんなもんでしょうか、それとも私のかけ方が悪い、バイクの故障でしょうか(セルでかかりますから不自由はしていないですが)

A 回答 (3件)

そんなもんでしょう。


スクーターのキックはステーが短く、力も入りませんし。
あくまで非常用なので、その時に備えて練習しておくのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

以前バイク屋から聞いたことあるけど、構造上一ヶ月に一回くらいはキックを使った方が良いらしいよ。


使わないとキックでかかりにくくなるらしい。
素人なので理由は忘れてしまったけど。
    • good
    • 0

セルでエンジンをかけるときには、何秒位セルを回すとかかるでしょうか?


1秒以下でかかるなら、キックでも1~2回でかかります。
セルを2~3秒以上回さないとかからないなら、キックも数回~十数回
しないとかからない事が多いです。
また、エンジンが冷えているときと温まっているときで差がありますか?

私は、2台スクーターを所有しています。
1台は、セルを回した瞬間にエンジンがかかります。
セルの回る音をキュルキュルと表現すると、キュ若しくはキでかかります。
キックでは、必ず1回でかかります。

もう一台は、セルを数秒回さないとかかりません。
キックでも、3~5回、稀に10回近くしないとかかりません。
こちらは、エンジンが温まっていれば、キック1~2回でかかります。
原因はほぼ特定できており、修理部品待ちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!