プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は、借金をしたみたいですが、私にはしていないといいます。
なぜ私がわかったかというと、彼が借りた人が教えてくれたからです。
それとなく、彼に借金をしたかと尋ねると、していないと言うので
それ以上その話はふれてません。
私としては、正直に言ってほしいと思いますが、それって私が信用されてないか、言ってしょうがないと思われているのか、それとも、心配かけまいとしているのかどうなのでしょうか?

男性は借金がある場合、好きな人、大切な人に、いいますか?

A 回答 (6件)

やばい金額の借金なんでしょう


更に借金依存症の人間は良く隠しますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やばい金額ってどれくらいの金額
からのことですか?

お礼日時:2009/08/30 21:47

多分 心配をかけたく無いのだと思います。


私も借金をしてしまったとしたら、周りの人・特に大事な人には心配をかけたくないので黙っていますね

静かに 見守っててみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2009/08/30 21:48

ただ付き合ってるだけなら言わないかも。


将来のことを考えている相手になら言うでしょうね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/30 21:50

借金の額か理由がやばい


無理な買い物
やばいことをして返済に困った
多重債務を返済するのにサラ金からは貸してもらえない
使い込んだ
穿った見方をすればこういうことです

善意にとれば何か驚かすようなことを計画している

結果を見なければわかりません
しかし若いのに借金に手を染めると将来に尾を引くようです
あまりいい傾向じゃないような気がします
長年の経験

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ごめんなさい。
若くないんです。もういいおじさんです。
しかも、その友人に借りたお金は、
数十万。
もしかして、その他にも借金あるのかもしれませんが・・・

補足日時:2009/08/30 21:35
    • good
    • 0

言えない人のほうが多いんじゃないかなぁ。


彼って書き方だと結婚はまだされていないんですよね。結婚前提なら婚約解消や離婚の原因になりかねない借金問題は言いにくいでしょうし、それほどでもないおつきいなら言えないでしょう。
なにより返せる自信があるならばれないように片付けたい問題でしょう。

心配なのは共通のお知り合いである(?)個人から借りていること。金融から借りられなくなっているから個人から借りているのなら非常に危険です。

使途がはっきりしていなかったり、金額が大きいようならお付き合いを見直した方が良いかも。

浪費で借金する人間は繰り返す事が非常に多いです。僕自身親に消費者ローンを片づけさせておきながら、その後もクレジットカードのリボや消費者ローンで多重債務を作り債務整理(民事再生)中です。
彼氏(当時から同棲していて今も続いている)には弁護士に依頼する直前まで借金が膨れ上がって借りて返して毎月の最低返済額が月収を超えていることは隠していました。弁護士依頼直前にどこも貸してくれなくなり家賃高熱費が払えず仕方なく打ち明けたのです。
    • good
    • 0

こんにちは



男性や女性は、あまり関係ないと思います。
多重債務者になりつつある、またはなってしまった人は、借金のことを配偶者等にも言いません。
また、相談せず破綻の道を転がっていきます。

逆に、車や生活に必要なものであれば、普通にクレジットをくんだなどというでしょう。

ここで気になるのは、知人にかりたというとこです。
NO.4さんの前半に出てきている内容である可能性が極めて高いです。
まあ、問い詰めたところで、証拠をつかまない限り本当のことはいわないでしょうね。
証拠をつかんでも、金額を低く言ったり、嘘を嘘で塗り固めようとする人をたくさんみてきました。
私は貸す方の側の人間(会社)でしたので・・・。

不安なら、調べてみることですね。
消費者金融のカード等がでてくれば、かなり危険な状態にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
このままそっとしておきます。

お礼日時:2009/08/31 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています