電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7年間付き合った彼に振られました。
涙が止まりません・・・・
といっても、明日は大切な仕事!
この目の腫れをあと9時間以内になんとかしなくてはいけないんです。
どうしたらこの腫れが取れますか?
どなたか教えてください。
また明日からいい1日が迎えれるように、ちょっとでも前向きな笑顔でお仕事したいです。

A 回答 (4件)

涙がでてきたら、タオルやティッシュでそーっと押さえてください。

こすらないように!
氷水にひたしてから絞ったタオルを当てるときもちいですよ。

明日、お仕事頑張りすぎないように…気をつけて通勤してくださいね。
何か良いことがありますように(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年以上も経ってしまってすみません。
あたたかい回答ありがとうございました。
こすらず、保湿してあたためたら、なんとか少しの腫れですみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 12:57

ツラいのに、頑張り屋さんですね。



もう時間も遅いですし、泣き疲れて寝てしまっているかも知れないですが。。

目の腫れは、冷やすのが一番ですよ。

ビニールに氷を入れて、薄いハンカチにくるんで瞼の上にのせる。。

朝は起きたら温かいタオルで瞼をおさえ、洗顔時に冷たい水でしめる。。

あとは、たっぷり保湿クリームをぬってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年以上経ってのお礼もなんですが・・・。
あたたかい回答ありがとうございました。
次の日、なんとか少しの腫れで頑張れました。

お礼日時:2010/12/01 12:56

とりあえず、泣いてもいいので目をこすったりティシュでゴシゴシ拭きとらないこと!



腫れをとるには、冷たいタオルと熱いタオルを用意し、交互にまぶたにあててください。
それから、リンパマッサージ。
http://tanakayukuko.yutam.info/


こちらのサイトも参考になります
http://ameblo.jp/catherine08/entry-10081663006.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年以上も経ってお礼なんて失礼ですが・・・。
とっても早い回答ありがとうございました。次の日、大事な仕事を腫れ最小限でこなすことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 12:58

温かいタオルで、抑えてください。


こすったりしないで、温める。
私はいつもそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年以上も経ってお礼も失礼ですが・・・。
素早い回答をありがとうございました。私もあれからずっとそうするようにしています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!