電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑巾は濡らした方がいいですか?
乾いた布巾で拭いたほうが良いですか?
あと、何か液体を付けたほうが良いでしょうか?
(マイペットなど)

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

手垢とか化粧品などで曇ってる場合はエタノールをスプレーし


乾いた布で拭くと一点のシミも残らず2度拭きの必要もなく
綺麗になります。
美容室やっていますが毎日の鏡拭きはエタノールでやっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/03 08:08

日曜大工が大好きな60代のおっちゃんです。



鏡によらず、ガラスを拭くのは「新聞紙」です。これ、ガラス拭きの定番です。

新聞紙を少しぬらして、または、濡れたタオルでガラスの表面を湿らせてから、新聞紙でこすります。
タオルと違って、糸くずが残るようなことがありませんし、新聞紙のインクのせいか、光沢も出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞紙ですか。やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/02 12:40

お風呂のですか?部屋の鏡でしょうか。

部屋の鏡ならば、堅く絞ったタオルで拭いてから乾拭きをします。ケバケバが付くので、乾拭きのタオルは洗濯を繰り返した様なタオルが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濡れぶき→からぶきですね

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/01 13:36

風呂の鏡が曇らないようにする方法については


過去にたくさんの質問がありました。

同じやり方できれいになると思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?IE=U …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/01 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!