電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在専門学生なのですが、つい先程高校時代の部活の先輩に不幸があったことを聞かされました。

明日がお通夜で、もちろん参列しようとしているのですが、一人で参列するのは初めてです。
そこで問題なのがお花代です。私は3000円包もうと思っているのですが、これでいいのでしょうか…?


宜しければ回答お願いします。

A 回答 (1件)

お花代?


何人かと共同で花を贈るのですか?
それならかかった代金の人数割りになると思いますが・・・

御霊前ですか?
御霊前なら3000円か5000円くらいが良いと思います。
間違えても「御仏前」と書かないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こちらでは「お花代」と呼んでいるのですが…地方の言い方なんでしょうか。

とにもかくにも助かりました。
早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!